MatrixCommunity:RO日記
2011-04-27T00:07:26+09:00
aesculapiansnake
RO 旧Loki鯖のスネーク(クロス)のブログです。mixiで上げた日記の保存場所に近い。
Excite Blog
【RO日記】ラグナ日記 神器作成
http://phen.exblog.jp/15369840/
2011-04-06T18:23:00+09:00
2011-04-27T00:07:26+09:00
2011-04-27T00:07:26+09:00
aesculapiansnake
RO日記
ただ、昨日のアプデで凍結や石化がMDEF依存になったために俺の妄想修羅は稼動出来なくなりそう…
しかもこの修正のせいでADS羅刹ゲーが加速。
なんというつまらなさ…
そんなこんなでとても悩ましい今日この頃。
まっちゃん2011年04月06日 22:20
遂に時代が私に追いついたようですね・・・
琴姫2011年04月07日 00:06
また、製薬しがいのある時代が来たようですね
みかん orよしなん2011年04月07日 00:54
さっき作ったのはおまいかぁぁぁ
スネーク2011年04月07日 10:47
>まっちゃん
まっちゃんADSなげてください。
>琴姫
おかねがああああああああ!!;;
>みかんさん
おれじゃねえええええええ!!
俺は土曜w
アルト2011年04月07日 12:37
スネークも絶賛活動中だったのか・・・w]]>
【RO日記】完成系修羅
http://phen.exblog.jp/14302921/
2010-10-18T21:09:00+09:00
2010-10-28T23:51:20+09:00
2010-10-28T23:50:47+09:00
aesculapiansnake
RO日記
これなら無双RKもRGも阿修羅一撃で落とせる。
まずは110時点。そして150のメギンじゃないタイプ。次がメギンタイプ。
頑張って150にしよーっと(’’
追記:
ちなみにメギンの方だと、シーズ補正+盾+アスプリカ軽減前提でも阿修羅で204k出るから食える。(無双の場合金だから盾がなくなるわけでメギン無くても死亡確定となる)
そしてタオ着ててもゴス着てても無双であるからこそ殺せる。
シンダン云々と思う人もいるかもしれないけど、回復の機会を与える時点でアウト。実を食ってる相手にシンダンで倒せるわけねーだろ。
あかいの2010年10月18日 22:41
ひでとを掘る!
まで読んだ
スネーク2010年10月19日 01:36
>あかいの
とにかく俺の阿修羅のコンセプトは常にそこだからそれを極めないとね。
昔みたいな守護を一撃でーってのはそれの副産物みたいなもんだの。
そして、今度はLA阿修羅一撃でバリケが折れるようになったというだけの話ともいう(’’
けりー2010年10月21日 01:33
スネーク確かに殺せるけどすごく問題があったよ!
RGには絶対撃たないほうがいいかもな!
タブン周り全部死ぬ!!
RDでwww
スネーク2010年10月21日 14:17
> けりー
ほっとくほうが被害増えるから早めに倒したほうがいい!
大を生かすためには、多少の犠牲には目をつむらねばいかん。]]>
【RO日記】三次実装一週間
http://phen.exblog.jp/13901155/
2010-07-12T10:04:00+09:00
2010-09-02T00:36:36+09:00
2010-09-02T00:36:36+09:00
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一言言わせて貰うと、面白さが無くなったというか先にSPPうったもん勝ちゲー。というかそういう端的な事でも無く、献身ステイシスゲー、というだけでもなく、全てが全て蒸発ゲー。
特にCTのあるスキルが存在するゲームでは、強力なものほどCTが長く、人数が多いほうが連打する回数が増える事から、自然と数ゲーになりやすくなる傾向が強い。
ただ、それも単体スキル等の全体に影響を与えるものが少ない物が多いので一般のMMORPGではさほど影響はないのだけれど、ROの三次に関しては画面全体やら壁超えやらとぶっ壊れた性能のものが多くある。
実際昨日のGGでウミネコ防衛の第一守護を落とせなかった点として、そういう点が大きいのではないかと推察する。
修羅にしても、阿修羅がハイリスクノーリターンの産物と成り下がっている。(打ったとしてもひとを殺せず自分が死ぬ)
新スキルの修羅身弾にしても、Wメギンありきのスキル。
「神器があればそりゃ強いよw」といわざろうえないレベル。
サクライの時は楽しかったけど、本鯖に来て思ったのは、なんかつまらんすぎてダメだ。
ただ、全体が同じ土俵なので戦術的な側面からすると中々楽しい部分は残っているので、そういった点では楽しめそうだ。
とりあえずルーンナイト、ロイヤルガード、ジェネリック安定。
最低でも阿修羅でロイヤルガードを殺しきれるくらいは出てくれないと話にならない。
逆に向こうの攻撃で蒸発するとか何の冗談かと思う。
ツァイト 2010年07月12日 16:20
昨日は3次実装直後ってこともあるんでしょうがで余り痛い3次スキルは食らいませんでしたね。
ウミネコ側にロイヤルガードで出てたんですがマスカレイドウィークネスが一番痛かったです。
効果時間が短いとは言え食らった瞬間蒸発確定ですし・・・・・・。
まだまだスキルがそろってないのでリフレクトダメージを展開して突っ込みムーンスラッシャーくらいしかやることありませんでした。
WP付近ではシャドウフォーム食らうしで一撃で蒸発しかねない阿修羅やSPPより影葱のが怖いです。
それよりもリフレクトダメージってGvでちゃんと分散してるんでしょうかね。
アイコン無いので最悪つかったつもりが使ってなかったとかありそうですしちょっとめんどいです。]]>
【RO日記】ログインゲー
http://phen.exblog.jp/13901128/
2010-07-07T18:28:00+09:00
2010-09-02T00:32:53+09:00
2010-09-02T00:32:53+09:00
aesculapiansnake
RO日記
それくらいログインゲームだった。
課金一日分無駄になったし!!
今日こそは修羅になれると信じてる
あかいの 2010年07月07日 19:11
win32かsystem32かわすれたけどhostに追加でかきこんだらそっこーつながった
康裕(すざく、かご) 2010年07月08日 13:20
実装当時は重かったね。
どの職も弱体化して、やる気なくすわ。
まぁ、現在の仕様でどうやりきるかを考えるのも、ひとつのゲームなのかな。
スネーク 2010年07月08日 18:09
三次なった。
そしてステも育成方針も決まった。後はぼちぼちやるだけ ]]>
【RO日記】サクライJ-三次職-
http://phen.exblog.jp/13900954/
2010-06-17T01:00:00+09:00
2010-09-02T00:15:11+09:00
2010-09-02T00:15:11+09:00
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だがしかし、それに耐えうる回復剤がないためにあいかわらずの蒸発ゲー。
ジェネリック=神
修羅=神
これは確定。
とにもかくにも修羅は前評判どおりだった。
予想外だったのがジェネリックの基地外ぷり。
とりあえず、ADS一撃(VIT100)で90k近く食らうのはどうかとおもた。もちろんそれ以上にやばいスキルだらけってのもあるけど。
週末の日本独自仕様を経、最終的にどこに落ち着くのかによって今後のROの進退が決まる。]]>
【RO日記】サクライJ-その1-
http://phen.exblog.jp/13452323/
2010-06-09T00:25:00+09:00
2010-06-13T22:09:32+09:00
2010-06-13T22:09:32+09:00
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RO日記
意気揚々と阿修羅を作成。
ステータスは今のと同じで、装備も同じにしてみた。
結果は同じようなものになるとおもいきや・・・
阿修羅の詠唱速度は糞早くなり(現在のDEXカンストレベル)、DEX?ナニソレ?美味しいの?状態w
威力のほうもバリケードが阿修羅4発で折れる始末。(この時点で一発最低150kは出てる)
正直この仕様だと阿修羅無双。
DEX110で1セット(錬気→爆裂→錬気→阿修羅)3秒もかからないくらいっておかしい。
とおもいきや、全体的にダメージが異常だった。
LKはSPP二発で蒸発ゲーとなり、シールドチェーンでも蒸発。カートターミでも蒸発し、BBでも蒸発。
とにかくダメージは全て(魔法除く)蒸発系w
慣れて無いこともあるからか、耐えるという事が出来ないレベルだった。
ステータスの傾向としてはSTRの意味合いが多少薄れ、AGIがとても有効になり、VITはスタン耐性100%(?)という感じで、それ以外の異常の耐性にはなってなかった。INTはカンストすれば凍結不能になり、DEXは詠唱の短縮具合が二次関数的にがっつり上がっていく。
職で例を上げるとLK。
日本独自仕様の場合、AGI-INT>D型にするととても酷かった。
AGIカンストというだけでDEX110ある王の攻撃が当たらない。そして、INTがあれば凍結不能になるためゴスベタでOK。ダメージも武器依存のためバイオレットフィアーのパリィ、スパイラルピアースゲーが始まる。
ちなみに、残念ながら魔法は威力に関しては空気みたいなもんだった。
しかし、その分場の制御には欠かせないものという事を再認識した。(とても大事)
装備はV肩についてが一番大きい気がする。
V肩はMHPの値までしか反射しない。
リフレクトシールドと同じ仕様だ。
そんなこんな感じなので、阿修羅のMHPよりも低いMHPの人は一方的に虐殺されるだけという事になる。
という事は、三次が来た際の修羅のMHPを考えると酷い事になるのは言うまでも無い。
ただ、怖いのはLK・・・パリィありえんて・・・
そこで何気にいいのが忍者だったりね。
一閃が影分身の数だけ連打されるようになってるから、LKも一発で蒸発する事もしばしば。(MHP16k弱の俺は一撃で殺されたw)
色々制限もあるけど、三次がなくても新鮮だからか楽しい。
そして明日こそはご飯食べ忘れないようにしないとw
今日はご飯作ってたのに、気付いたらこんな時間になってたというね。
ま、とりとめない感じだけどまたあしたw
]]>
【RO日記】RJC2010
http://phen.exblog.jp/13289321/
2010-05-02T23:21:00+09:00
2010-05-11T23:33:09+09:00
2010-05-11T23:33:09+09:00
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RO日記
とはいえ、その時間帯では特に面白い事がなかったので、らいあのコスプレを見た後、飯を食いに豊洲まで戻りカレーを貪りつつ、合流予定だったかずのこを待ってた。
合流後は会場に戻り、STARDASTと放課後ティータイムの試合を観戦。
そこでレキスも合流。
構成と動きを見る限り、今回は放課後ティータイムが優勝するだろうと先が見えていた事もあり一回戦が終了した時点でもっち、ばーん、かずのこ、らいあ、れきす、よみと秋葉へ行き、UDXプロントで夜の鰻の時間までぼけーっとどちらかといえば秋の夕暮れのような雰囲気を楽しんでた。
その後場所を渋谷に移し、みずきも合流し鰻屋で飯食って終了。
そして、カンファレンスで出てた情報で、日本は3-1と3-2が同時に6月に来るという予定で進めている話があったので、かなりテンションがあがった。
逆に三減カードがスキルのみ適応されるという話は軽く絶望したもんだ。(とはいえ対人には関係ないだろうけど)]]>
【RO日記】MVPAXカード
http://phen.exblog.jp/13242267/
2010-04-29T12:27:00+09:00
2010-05-02T22:43:38+09:00
2010-05-02T22:43:38+09:00
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RO日記
ただ、これを出したのが対人関係無いまったり系の人だった場合、その人はとても大変な思いをする事は確定事項。
個人的にはものっそい欲しいんだけど、ガチャでは出なかったので諦めた・・・代わりに出たオル服とS#HEしたらそれぞれD+2、A+1になったのはうまうま。
それにしても即決3.5G(現金のみ)ってのはハードル高すぎだろうに。
メギンと等価で交換してくれるならいいと思うんだけど、現金のみって後の事考えると正直しんどいからだろうか、皆手を出さないようだ。
資産だとそれ以上持ってる人はたくさんいるだろうけどなぁ。
はてさて、GW中くらいには決着してほしいものだ。
出来ればうちで使いたいというのはあるけれど、十中八九無理だろうなw
余談:
3.5GzをRMT(リアルマネートレード)したら、大体車一台買える金額になりまうす。
レートが低い現状でも115万5000円になりましたとさ。
]]>
【RO日記】グロリアス装備
http://phen.exblog.jp/13111568/
2010-04-06T23:15:00+09:00
2010-04-06T23:23:33+09:00
2010-04-06T23:15:22+09:00
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RO日記
ttp://www.ragnarokonline.jp/playguide/enjoyable/linksystem.html#t3
韓国で実装されてから+9グロリアスフィスト前提でチャンプを作って早何年?
ようやく来ました!in JAPAN!!!
しかし!!!
必要なコインがおかしいよ・・・ママン・・・
特にターボトラック・・・てめーは駄目だ!!!
そろえる難易度(継続力も含む)としては「ターボ>>>アリーナ>>越えられない壁>>ET>GG>>>カプラ」てなイメージ。
そのくせ必要な枚数はその逆のようなもの。
最低でも10個分のコインは欲しいので、フィストで考えると、1個が「 GvG:100枚 アリーナ:200枚 ターボ:200枚 カプラ:150枚 ET:50枚」なので、「 GvG:1000枚 アリーナ:2000枚 ターボ:2000枚 カプラ:1500枚 ET:500枚」となる。
カプラやETは腐るほど出回るだろうし、自分も腐るほどある。さらにGvGは勝手に溜まるだろうと考えると・・・
やっぱり枚数を稼ぐ必要のあるアリーナとターボがダルイ・・・
やるだけなら時間もかからず楽なのは間違いないんだけれど・・・けれど!!!
そんな時間が無いというね。
そんなこんなで当面はコインあつめをしておいて、「+7グロリアスフィスト」くらいは作っておこうかな。
「+7グロリアスフィスト」が6個溜まったら5個叩く事にする。出来れば10個叩きたい所ではあるので、そこらへんは溜まるまでにかかった時間具合かな~
それにしてもグロリアススピアが+7で十二分に強いのが裏山過ぎたというのはちら裏。
そういやグロリアスリングが性能落ちた上に、武器10個セットよりも必要枚数多いくらいだっけか?まぁありえんわなw]]>
【RO日記】四ヵ月前の当選(期限切れ)
http://phen.exblog.jp/12641074/
2009-12-30T13:33:00+09:00
2010-01-09T18:56:17+09:00
2010-01-09T18:56:17+09:00
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RO日記
以下届いたメール
┌────────────────────────
☆対象ゲームアカウント:xxxx
└────────────────────────
┌────────────────────────
☆景品:【A賞】ラグナロクオンライン特製ポリン型キーカバー(1個)
└────────────────────────
つきましては、景品送り先のご住所を、期限内に以下のURLより
お送りいただきますよう、お願いいたします
┌────────────────────────
☆景品送付先入力フォーム:
https://xxx
└────────────────────────
┌────────────────────────
☆入力期限 : 8月30日(日)23:59
└──────────────────────── ]]>
【RO日記】新神器いつなの!?
http://phen.exblog.jp/11802609/
2009-08-26T06:56:52+09:00
2009-08-26T06:56:52+09:00
2009-08-26T06:56:52+09:00
aesculapiansnake
RO日記
とおもいつつ聞いてみたらさっぱりとかwwwww
さっさとやれよあほ!
まぁ、新神器くるまでは放置しそうな感じ。
対人にしてもなんにしてもAIONのが面白いこともあるしね・・・]]>
【RO日記】やる気超減退
http://phen.exblog.jp/11426348/
2009-07-03T01:05:00+09:00
2009-07-04T00:56:12+09:00
2009-07-04T00:56:12+09:00
aesculapiansnake
RO日記
俺が地味にずっと狩ってたデビリンを20匹倒しただけでカード出した奴がいたり、今日いけなかったETでソドガと深遠が出てたりとか本当にやる気が失せたので、GG以外ログインしたくないというかRO事態やりたくない。
もしかしたらGGすら出ないかもしれない。
そういうレベルzzz
ほとぼりが冷めたらまたやりだすわ。]]>
【RO日記】グダグダぐだぐだ
http://phen.exblog.jp/11326392/
2009-06-20T12:38:00+09:00
2009-07-06T13:12:35+09:00
2009-06-22T02:03:10+09:00
aesculapiansnake
RO日記
今回の何かウダウダ言われてる件について、グチグチ吐き出す。
まず俺の見解。
人に迷惑をかけないという前提で、ばれなければ罪にはならない。
そして、癌がアウトとしない以上は問題ない。
と考える。
ツールと使う事自体を問題視している人がいるけど、たしかにそういう考え方もあるよね。という風に受け取る。
知ってかしらずかは別にしても、「ろ。マーケットファウンデーション」も外部ツールでデータブッコ抜いてその情報を表示しているわけで、そういう人にしたらこれもアウトなわけなので、もちろん使ってないよね?とか、撮影ツールも同じというね。(と揚げ足を取る事も出来るけど不毛)
でも、「それは違うだろ。」という人もいる。
なぜ違うと思うのか?
というのは簡単な話で、その人の正義の尺度で判断しているから。
人はそれぞれ持ってる価値観で正義を語る。
それが違うのも当たり前。
「なんでこうしないの?」とか、「どーして?」なんて言ってもわからんし、真面目に答えたとしてもそれが自分の望まない答えじゃなければ信じようともしない人もいるるしね。
なによりそんな事に、一々突っかかってたら自分がしんどいだけ。(それ自体を気にして余計にしんどくなる人もおるけど)
そういう考え方の人もおるんやね~くらいで留めておくのが吉。
ゲーム業界に足突っ込んでる身としての視点から言わせて貰うと、そんなツール使わなくてもいいUI実装しろ。
太古のものだってのはわかるけど、やってきた年月を考えるとあまりにお粗末過ぎる。
逆にそのあたりちゃんとすればよくなるとおもうんだけどねぇ。
R仕様なんて実装する余裕があるならそういう土台をしっかりと固めて欲しいと思った今日この頃。
※1 2009年06月20日 12:53
自分の物差しでしか世界を測れない奴ってのはやっかいじゃのう…。
知り合いの中じゃ借り物の音楽CDやら映画DVDのデータを身内にばらまくのが居るが、そいつが「ツール使うのは違反だから駄目」なんて言った時は大笑いしたww
※2 2009年06月20日 13:29
ツールはだめ!
きゃらくえ? あいつらが勝手にやってるから見てるだけだしわたし悪くないもーん☆ みたいなのはツール嫌いに多そう
時給とか測るツールくらい許してよ… モチベーションかわるし
まぁわたしはBOT以外は容認派
※3 2009年06月20日 13:49
今だから言うけどツールなかったらLK光ってなかったな
※4 2009年06月20日 14:04
ろだけに限らず自分の物差しでしか物見れないやつはマジうぜぇ。
スネークの言うとおり、人に迷惑かけているかどうかってのをまず見るべきだと俺も思う。
どんなツールが使われてるか、利用者がなにを求めているかを理解し、開発者は対応するべきだわな。
むしろそれで金とってもいいんじゃね?w
拡張ツールは月100円でーすとかなw
スネーク 2009年06月20日 15:53
>※1
それなんてジョーク?ってかんじやなw
>※2
それがそれぞれの正義のものさしってやっちゃね。
BOTは癌がBANしまくっとるからアウトだな。
>※3
使うという面で見ると、昔は自動芋とかRTXとか基本ツールのように皆情報交換してたりしたし、古参の人で使った事無いって人の方が少ないんじゃないのかね。
気付く気付かないに限らず何かしらの恩恵は受けとるしの。
>※4
※4金取るのナイスアイデアwwwwwwww
また癌の金儲けが一つできるな(’’
※5 2009年06月20日 22:02
個人的にはあまりツール好きじゃないけどなぁ
しかし今回の件はいつも通り?
純粋にツールに対する疑問点じゃなく、
お宅の同盟叩きたいから騒いでいるように見えるし
それはおかしいなーとおもう
スネーク 2009年06月21日 00:10
>※5
そもそもそんな事をしても、影響があるわけがないだろうとw
本当におかしいと思うね~
※6 2009年06月21日 00:43
もうUOのUOAみたいなツールを公式にして売っちゃえば良いんだよね。
それ以外全部ダメみたいなwww
うちもツールは基本使わないようにしてるけど
やっぱ欧米のゲームみたいにUIどーにかして欲しいよね。
アジア産のMMOは特に。
WoWみたいなカスタマイズが出来るだけで良いのに・・・。
スネーク 2009年06月21日 11:34
>※6
無いなら自分達の会社で出せば金になるのにね~
そもそも※6のいうようにアジア産のMMOはUIが酷すぎる。
センスの欠片も無いと思えて仕方が無いのがどうにかしたい所。 ]]>
【RO日記】ET完全制覇
http://phen.exblog.jp/11183421/
2009-06-05T01:03:00+09:00
2009-06-06T01:30:21+09:00
2009-06-06T01:30:21+09:00
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RO日記
スナがとても大事だと思い知らされた登頂だった。そして、一番凄かったのはレアでまくりだったという事!
イフは指輪、RGは全部、蝿王は靴とアクセ、エントは全部、ナハトは紅以外全部だったかの。
余談)
独力料理無しでASPD190達成!!
ほんまきもい速度だったわ・・・]]>
【RO日記】新戦場システム-クリーガーフォンミッドガルド-
http://phen.exblog.jp/11146274/
2009-06-02T04:52:22+09:00
2009-06-02T04:52:26+09:00
2009-06-02T04:52:26+09:00
aesculapiansnake
RO日記
新戦場システムの概要
・最大5分間の戦闘時間が設けられている。
・LV80以上のキャラクターならば、勝利時5P、敗北時1P。
・クールタイムは設けられていない様子
今回の条件
・戦闘は5分かかるものとする。
・全て勝利したとする。
・クールタイムは無いものとする。
・戦場システムの武具と同じで、受け渡し不可とする。(iRO設定)
■必要なポイント
・グロリアスフィスト:3200P
・グロリアススーツ:1200P
・グロリアスマフラー:900P
・グロリアスシューズ:800P
・グロリアスリング:1500P
■ポイントを溜めるために必要な時間
・グロリアスフィスト:3200m(約53h)
・グロリアススーツ:1200m(20h)
・グロリアスマフラー:900m(15h)
・グロリアスシューズ:800m(約13h)
・グロリアスリング:1500m(25h)
以上の事から、防具に関しては高精錬する必要もないので、セットを揃えるのに48hあれば十分。しかし、事武器に関しては精錬という難関があるため(LV4武器という事もあり)、+9にするために、理論値では「260.4個」必要となる。
この数の武具をそろえるのに必要な純時間は、「13888h」、日で言うと「約579日」、年で言うと「約1.6年」かかる。
非常に非現実的。
案外先の日記のシミュレートは幻想なのかもしれない。
余談)
ここでは、「受け渡し可能という設定」で考えてみる=WSの精錬が可能。(WSのJLV70、武器研究LV10とする)
+9にするために、理論値では「21.7個」必要となる。
この数を揃えるのに必要な純時間は「約1158h」、日で言うと「約49日」となる。
これならまだ現実的と言えるだろう。
むしろ、受け渡しが出来ないのであれば武器の仕様として設定されているものの、その価値を発揮する前に色々終わりそうな気がするのは気のせいではないだろう。]]>
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