<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【一般日記】先おめ!

どうせ時間ぴったりに繋がりにくくなるわけだから先にいっておこうと思います。

明けましておめでとう!

今年もよろしくね

抱負は、「よき出会いをする」にしようと思います!


あじじ2010年12月31日 22:02
さきおめ>3</シおめおめ
(ハ3`){ゆ-コッコ★2010年12月31日 23:40
あんま会えんけど今年もよろしくねん

by aesculapiansnake | 2010-12-31 21:26 | 一般日記

【一般日記】大体この通りじゃないかと

人生の年収は、20代の働き方でほとんど決まる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1455319&media_id=112


計らずも自分の歩んできた、そしてこれから歩もうとするスパンはとても似通っている。
ただ、それも何かを成したいと言う思いがあってこそ。

この記事の通りになりたくてやったとしても、元々そうでなければならないのでは無いか。と個人的にはそう思う。


来年は少し自分のために我が儘を通さないといけないかもしれない。出来るかどうかは別にしてねw
by aesculapiansnake | 2010-12-31 00:56 | 一般日記

【一般日記】帰省完了(秋葉原~実家)

秋葉原でシアンとカードショップ巡りをし、いつものバーで酒を飲みながら今や先の話をし、その後ヨドバシカメラで買い物をし、新幹線に乗車。

車内では猫物語(白)と、傾物語を読んで時間潰し。
ここでPSPの電源を忘れていることに気付いた。
これで俺は帰省中のモンハンを断たれたという事だね。
その分iPadに収めた書物を読むことが出来ると考えれば悪くない!

話は逸れたけど、姫路に着く少し前に調子悪いからタクシーで帰ってきてと連絡があったので、初めてタクシーで帰ることになった。
家の下にあるポプラでアクエリアスと適当に見繕い、それをお土産にようやく帰省。

休みが短すぎてゆっくりしようにも出来ないのが悩ましいけど、たとえ休みが長くても変わらない気もした。

眠りはしないけどおやすみなさい。
by aesculapiansnake | 2010-12-31 00:31 | 一般日記

【一般日記】帰省開始(自宅~秋葉原)

昨日シアンから数年ぶりに電話がかかってきて嫁の実家に来ていて時間が出来たから昼過ぎから会わないか?という内容だった。

得に用事も無かったので、予定を確定。

そんなこんなで、今は待ち合わせの秋葉原に向かっているところだ。

肝心の足の調子は良好で、既に皮膚が出来てきており、ガーゼも包帯も不要。
このまま治りそうで良かった。

っと、そろそろ秋葉原なのでこのあたりで一旦終了。


ジュウショク2010年12月30日 15:31
>嫁の実家に来ていて
な・・・なんだと!?

あいつ結婚してたんや。

秋葉原ならコミケ状況組で人が多そうやな。

by aesculapiansnake | 2010-12-30 14:58 | 一般日記

【ゲーム日記】MHP3アドパ通信

最近ピアキャストや、ニコ生で放送してる人に凸して、PS3のアドホックパーティーを介してプレイしてるんだけど、これがあれば別に遠くにいても関係ないという事を知った。(アドパの存在を知ってたけどいれてなくて忘れてた)

一緒にやろうぜーという人がいたらMSNなりSkypeなりmixiなり電話なりなんでもいいから連絡くれれば部屋立てるんで(’’

あ、あと出来ればSkypeとかのボイチャもあわせてあると楽でいいかな。
やっぱり会話がないとわかりづらいしね。


DE・ω・EL。2010年12月24日 23:31
xlinkの導入予定はなかですかー?
まっす@Jugger2010年12月24日 23:58
アドパかつるよ
ゆうこりん2010年12月25日 00:42
ぴーえす3があるといいよねぇ。
Dさん2010年12月25日 00:58
あどぱでボイチャできるんだぜ
あるかり2010年12月25日 05:52
あどぱしたい!いかめんしようず…!先にPC準備しないとやけど…
ながれ2010年12月25日 10:32
ヘタレハンターでよければ入りたいな!!
スネーク2010年12月25日 11:38
xlinkは去年まで使ってたけど、皆が手軽にって分けには行かないのがちょっとってのと、引越しでアダプタがどっかいったw

アドパはPS3だけあれば楽に出来るのがいい!
今ならPS3ってPSPと同じくらいじゃなかったっけか・・・
あ、あと昨日初めてアドパやって気付いたんだけど、あれ有線じゃないと繋いでくれないみたい。
さすがにあれはどうかとおもたけどね。(無線環境しかない人は出来ないって事になるし)
スネーク2010年12月25日 11:39
とりあえずPS3ある人は俺のアカウント教えとくから登録メッセしといてくれるといいかも。

cross_crusade

でよろ。
スネーク2010年12月25日 11:42
そういえば、xlinkとアドパのクロスリンクってのをやってる人もいたけど、あれってどうするんだろうね。

それができるなら皆さくっと出来そうでいい(’’

by aesculapiansnake | 2010-12-24 22:33 | ゲーム関連

【一般日記】昨日も今日もモンハン、明日は時々オフ会

昨日というか一昨日から今日にかけてモンハンしてました。
明日は夕方から2000くらいまでセレのオフにいってきます。

その間うちに集まってる人たちは適当に狩りしててください^ω^
by aesculapiansnake | 2010-12-24 20:36 | 一般日記

【一般日記】日記書いたのに消えた…

明日会社行けば四連休。そして来週一日ちょい行けば年末。
去年と比べて仕事をしている点はよくなってるが夢に向かって実力つけてるか?という点においては悩ましい。

金は少なくとも経験が欲しい。
来年から再来年にかけてゲーム業界か金融かはわからないけれど、どちらかで経験つむことになるやもしれない。もしかしたらまた違うところかもね。

なんにせよ楽しく、ぶれない芯をもってやっていくだけさな。
by aesculapiansnake | 2010-12-21 18:31 | 一般日記

【一般日記】たまには愚痴るか

twitterでは思った事でも建設的な事しか書かないようにしているため、久々にこちらにゲロリ。

ほんとにもうね。
プログラムしたくない!!!
というか、作ってる物がおもしろくないんだもんwwww

最近の事。
半年以上前からやってるプロジェクトを今月頭に引継されて、2週間でほぼ0から完成させろとかいうね。(別に2社開発してるとこがあるので共同となる)
これはまぁいい。
「半年の間で仕様やらなんやらがっつり決めてきたんだろう。」
俺にもそう思っていた時期がありました。
それがなんだ・・・

今週末にはデバッグ前の製品でないといけないのに、『企画案』とか『案』とかつくものを送ってくるのもそうだけど、なんで今頃になって画面仕様やらその他挙動仕様が未確定なんだよwwww
俺一人で全システムのデータベース設計して、レビューして、データベース作って、それの制御プログラム作って、4/10くらいの画面プログラム作って、それらの繋ぎ込みもしてってやってるのにコロコロ変わりすぎやねん!!!

(仮に)変わるのもまだいいとして、未伝達の情報があるのが本当にありえなかった・・・
そのせいでどれだけ手戻りしまくったというか、ほぼ1から設計しなおして作り直している事かとね。
そしてさらには、それで出来なかったら(あくまで派遣プログラマ的立場の)俺の能力が低いとかいう雰囲気が漂ってる意味がわからないwwwwwwww
どう考えても半年間ほとんど何も決めれて無い引継ぎ前の馬鹿のせいだろwwwwwwww

これが個人で受けてる仕事ならまだ我慢も出来るってもんなんだけど、いまだと金も少ないから本当にだるい。

物事は受け取り手の姿勢によるとはいうけど、今まで色んな心境でこれ以上の境遇に立ち会った事もあるけど、それら経験を踏まえて考えるに、現状で学べるものが何も浮かばない(^ω^)

なんにしても残業を出来ない俺としてはどうしようもないわけで、DB周りの部分だけをやらせてもらって、画面やら繋ぎ込みの部分も含めてデバッグを先輩にやらせる事にしよう。
それならなんとか出来るだろう。

自分で仕様を決めて自分で作った同じような管理ページ付のDSコンテンツとかこれ以上のクオリティで一週間くらいで出来たというのに・・・
決めるならきっちりきっかりやれ!
出来ないなら決めるな!
という俺のスタンスがあるのもそうだけど、作ってる最中に仕様がかわるのはどうしようもないってw

「来月からのPJは設計からお願いする」とかいってたけど、設計とか馬鹿でも出来るから・・・
そうじゃなくて根幹の管理をね・・・

どうにも、辞めていったマネージャの人についていって、ディレクタしてた方が遥かによかったと、今更ながらに後悔した今日この頃でした。
また連絡とってみよう。

とにかく経験をつまないことには身にならない。


kingfisher2010年12月16日 09:01
十数年前かなあ。S社から当時自分が所属していたB社にテトリスを販売したいというオファーがあってねえ。ポリゴンにするかビットマップにするか、どっちがいい?って上司&テトリスカンパニー(現・テトリスホールディングス)の親分と話したとき、仕上がりの早いほうで、と言われたのでビットマップ選択したら完成間近になって親分がさ。

「ポリゴンにして!」

ええ。おもいっきりブチ切れましたわ。そのテトリス。所属先を整理解雇されてから大手のK社で販売することが決まったら50万本以上売れやんの。ロイヤリティ、いや、インセンティブどうなったんだ?俺、プレイングマネージャーだったんだぞー。

そんなこともありますわ。長い人生だもの。頑張れやー♪ as 髭男爵!
(^0_0^)
ピコ2010年12月16日 13:32
木にブランコつくるあれを思い出したよ
スネーク2010年12月17日 02:17
> kingfisherさん
ほんとに色々ありますね。
そしてそれに見合う出会いを重ねないと!
スネーク2010年12月17日 02:17
> ピコさん
なにそれw
ピコ2010年12月17日 10:10
http://megalodon.jp/2008-0308-0815-34/www.dcn.ne.jp/~321toy/project.jpg
http://megalodon.jp/2008-0308-0810-26/ntd.way-nifty.com/blog/20040516.gif
313 :仕様書無しさん:2006/12/03(日) 08:13:58
 PJ開始 PG中  仕様変更   PG終了   テスト完了 仕様変更   納期
. ∧∧∩::::::::::::::::::  /,_ ┴─/ ヽ  ∧∧      ∧∧    ┃:::::::::::::::::::::::::::::∧||∧
. (・∀・)/:::::::::::::::::::::(・_.,》.'(・_,》)ミ ヽ::∩・∀・)   (・∀・)∩..┃::: ∧∧:::::::::::(  ⌒ヽ
⊂  ノ::::∧ ∧::::::::/ ,,__,ニ、、  | ヽ  ⊃ノ  /⊃  / ...┃:::('д` )::::::::::∪  ノ
 (つノ :::('д` )::::::::| Y~~/~y} `, |  ヽ  )つ~( ヽノ ....┃:::と  ヽ:::::::::::::∪∪
  (ノ ::::(∩∩ ):::::: | .,k.,.,!,.,.,r| ,!く   (/     し^ J  ..┃:::⊂,,_UO~::::::::::::::::::

415 :仕様書無しさん:2007/10/03(水) 15:36:34
  ,ィ'^i^ト,、   .|  ,ィ'^i^ト,、   |    _ _      .|             |  .,ィ'^i^ト,、
  《y'´⌒ ヽ .   | /y'´⌒ ヽ  .|   '´   ヽ    、|  '´´ ̄ ヽ.   .|  /y'´⌒ ヽ
 i[》《]iノノ))〉  | [Ati] 」」 L.!  ゙|  iXiノノリ从)   .| i ノリノ)))〉   . | i[《》]iノノ))〉
  |!|(i ゚ヮ゚ノ   .| l (l_| ゚ -゚ノ|  | .[K8] ゚ -゚ノリ    | j从!゚ ヮ゚ノ!リ   | . |i|(!.^ヮ゚ノ
  と{SiS}7う;y=‐| l !(Rつと)  ゙|  .iXi.じVIA''つ   |  (つnF[[[[串[[n|   (つ-〇、
  /|i__i|`ィフ   | | ん|i__i|.〉|  |  ノ) く/_|j〉    .|   fく/_|j〉 串  | . /iヽノ~ノ
  .`~じヽ)~   .|  `~けヲ~    .| .´ ~し'ノ~     .|   !_ハ_) 串   |   `し'ノ´
 顧客の用件  リーダの理解 アナリストのデザイン プログラマのコード  営業の表現、約束

         |! ,' ´ ⌒ ヽ.'⌒ |    .∧ ∧   、|))┃>        |     .,ィ'^i^ト,、
         | [》《] ノリノ )) ) .|   In´⌒`℡  .|ノl!つ ∫ ∫    .|   //y'´⌒ ヽ
         |  i ○。。●从 |   /i ノリノ)))  . | ノ┃グツグツ    |  ヘ i[》《]iノノ)))
         | ..从  A   ノ  |  ⊂ノ!l.゚ ヮ゚ノつ-、| 〈≡≡≡≡〉  | /  /!|(i ゚ヮ゚ノノ
         |  ⊂{SiS}つ  |/// PM /_/::::/ | /      ヾ  | (  ./  ( とス7)
         |  ん|i__i|.〉   ||:::|/⊂く/_ ||:::|/ . |(____,,).、 | ヽ/'⌒// 丶\.
         |  `~けヲ~    | ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄::|ヾ;从;从;;从ノ   |.    んん_ハノ
プロジェクトの書類 実装された運用  請求金額  得られたサポート 顧客が本当に必要だったもの

by aesculapiansnake | 2010-12-16 00:47 | 一般日記

【ゲーム日記】モンハン合宿

先週末はバーン、らいあ、みこちんとプレイ。

中々みんなでのランクが低くて遊べなかったので引き上げた。らいあとバーンをね。


後はいつものようにまったり鍋をつつきながら遊んでましたとさ。


毎週土曜あたりやってるから来たい人は来るといいよ!

ちなみに本番は22日以降


Abs2010年12月14日 19:41
何それ楽しそう

ちょっと地元でやってみる
ミコト2010年12月14日 20:46
何の本番だろう…
ながれ2010年12月14日 22:30
いきたい・・・

姫路帰ってきたときは是非
むろ2010年12月15日 13:01
(’’

いきたいわー・・・・・
相方とガキンチョどっかいかないかしら・・・・。

by aesculapiansnake | 2010-12-14 18:24 | ゲーム関連

【一般日記】もっと寒くなればいいのに

最高気温が二桁気温だと、大分薄着でも歩いてて汗が出まくる。

昨日くらいでシャツにダウン着て丁度いいくらい。

東京で5度以下になればいいのに


で・悟2010年12月14日 09:02
寒いと、猫がよってきます…。
FLON2010年12月14日 12:47
そろそろ 冬眠の季節ですか?
スネーク2010年12月14日 18:18
猫の季節!!

悟さんが羨ましい(:_;)
ヤンズ2010年12月15日 00:39
こっちはそろそろ-5度の世界に入りそうですよ(’’;

by aesculapiansnake | 2010-12-14 09:00 | 一般日記


RO 旧Loki鯖のスネーク(クロス)のブログです。mixiで上げた日記の保存場所に近い。


by aesculapiansnake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
一般日記
勉強会
ゲーム関連
食べ物
RO日記
GG日記
RO所持キャラクタ
スキル考察
MHF
mixiきり番
未分類

リンク

■ギルメン(RD時代)
 ガンツのHP
 ┣ガンツのブログ
 ┗モンクギルド九龍門
 Tang君
 ┗RO用
 ジン君のHP
■ギルメン(Ruin時代)
 とーや君のHP
 けりたま
 ちこぼんのHP
 せもさんのHP
 ひゆのHP(永久欠番)
 くれーちゃんのHP
 ちょらおのHP
 Heroのブログ
 パンダのサイト
 SAIのサイト
 テル犬のブログ
 ほたる
■ギルメン(七王冠時代)
 ステッコのHP
 モナコさんのHP
 しきのHP
 プリマのHP
 ミソロクのHP
■ギルメン([selenite]系)
 エロロンのHP
 カナッチのHP
 Elvenさんのページ
 みるくさん日記
 ヤンズ日記
 まっちゃん日記
 キヨ日記
 ひなちゃ日記
 ぇるい日記
■友人
 ほうきちゃんのHP
 キャナさんのHP
 葵君のHP
 トールのHP
 冷麺君のHP
 Hien君のブログ
 さなべや
 犬草
 葵(Zenith)
 ぴーちゃん(Zenith)
 万次郎(Zenith)
 しょうゆ(Zenith)
 菩薩
 るしあ(TIF)
 あるみん(SPK)
 にっきー
 焔風(わにょい)
 ツバ吉
 こんぶ(amb)
 ほし(FAST)
 もっち(SA)
 ハム(SA)
 ちこり(SA)
 クオ日記
 リオンのHP
 ちも
■odin
 シルビア
■友人(リアル)
 TamaQのブログ
 きまぐれや
 9thNight
■服
 MEN'S BIGI
■飯
 焼肉酒家 傳々
 牡蠣料理 レバンテ
 唐人凧 銀座店
 スペインクラブ
 とくとうせき
■モンスターハンターF
 MHF公式
 MFH総合掲示板
■モンスターハンターP2
 MFP2Wiki
■ラグナロクオンライン
 ガンホー
 わむてるらぶ
 転生総合シミュ

--------------------

以前の記事

2013年 11月
2012年 10月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧