<   2010年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

【一般日記】ヤンキンアワーズが更にカオスかつおもしろくw

今月号から近藤るるるの新連載とか!!!
蒼き鋼のアルペジオもそうだけど、今の時期のはかなりいい感じだぞっとw

先が楽しみだ~
by aesculapiansnake | 2010-05-31 21:11 | 一般日記

【一般日記】iPad-最適タッチペン-

http://www.alibaba.com/product-gs/312760806/Stylus_PEN_for_Apple_ipad.html

海外サイトを巡回してよさげなのを見つけた。
業者用販売しかやってないみたいだけど、どこか日本で買ってるとこないんかいな・・・
この先端の細さは実にいい。
by aesculapiansnake | 2010-05-31 19:46 | 一般日記

【一般日記】日本のサッカー酷すぎて笑えない

弱い弱いとわかってはいたけど、今日の試合は本当にありえない。
負け特典が全てオウンゴールとかナニソレ・・・

なんだろね~
日本が勝てることがファンタジーに思えてきたよ。

逆に冷静に考えてみよう。
ともすれば、これはどこを終わりと見るかによってまた違ってくるか。
今は色々と情報収集や試す事があってやっているのだとすれば、最終的な目標を達成できればまぁありな話。


和フェチ
2010年05月31日 00:46
結果的にオウンゴールでの失点だけど
何もしなきゃ相手に得点取られてたんだろうし
足掻いた結果、運悪くオウンゴールになったと思えばまだ救いはある……のかもしれない。


なんて考えたけど、結果は結果。
失点にはかわりないんだよな(´Д` ;)

KOU
2010年05月31日 01:37
むしろイングランドが心配になった。

闘莉王のダイビングヘッドオウンゴールは見事だった。

柚人
2010年05月31日 07:36
あのダイビングヘッドは良すぎて味方ゴールじゃなかったら何度もリプレイたもんなんだがな。
めざましではカメルーンの守備の甘さを見て「カメルーンなら勝てるかも」と言われる始末。
正直勝ち負けより内容見直せよとw

Dさん
2010年05月31日 08:37
逆に考えるんだ
日本3ゴール、イングランド0ゴールだと考えるんだ

腎部衛
2010年05月31日 08:48
Dさんそれいい考えだと思う!
イングランドが残念だと考えれば気持ちが楽になった。

by aesculapiansnake | 2010-05-31 00:00 | 一般日記

【一般日記】最適なiPad用ペン?

AIONで知り合った友達が教えてくれた動画

http://www.youtube.com/watch?v=5JNChZhZPzU&feature=player_embedded

でもこれはないwwww
奇異の目でみられるわwwwww

こーへいちゃん 2010年05月30日 22:32
サラミ直だめですよwww

KOU 2010年05月30日 23:28
おやつにもなるし一石二鳥ですなww

ミコト 2010年05月31日 00:19
サラミ反応悪いしw
しかも画面が油でギトギトになってまう!
by aesculapiansnake | 2010-05-30 22:16 | 一般日記

【一般日記】現状ルータの新しいクリティカルな問題

アマゾンを利用中、何が原因か不明だがmixiアプリと同様にルーターが落ちる。
というのも、商品ページ、検索結果、検索結果のページ移動等上げれば霧がないが、それらのページを開いた時、症状が起こったりおこならなかったりする。

もしかしたら別のものが原因かもしれないと思い、無線を切り、優先もデスクトップのみでやっても同じ。

昨日ルーター買ってきておいて本当によかったと思った・・・
それにしても酷い有様すぎて引くわ。


ウエモン
2010年05月30日 17:13
・・・^^;
灼熱のバーン
2010年05月30日 17:43
イライラと不快感は溜まるからねぇ。
次行くときには快適訓間になってるかな?
スネーク
2010年05月30日 17:52
明日の夜にはルータ変更できてるといいな~と思う
バロック-sin
2010年05月30日 18:51
熱暴走じゃないですか?

家のCoregaも熱暴走しやがりますのでヒートシンクを貼り付けてます。
スネーク
2010年05月30日 19:18
それか!!!!
たしかにルーターめちゃあつくなっとるw
ってそれはそれで問題じゃないか?(’’

by aesculapiansnake | 2010-05-30 16:38 | 一般日記

【一般日記】iPad-欲しいもの-

アプリはまぁどうにでもなるからおいておこう。
しかし・・・

細かい入力をするためのペンが無い!!
静電対応のペンってなんであんなにペン先がでかいん!?

せこせこと良いペンを探すとしよう。


ひゃっほー
2010年05月30日 17:33
こまった時のDSペン
スネーク
2010年05月30日 17:51
DSは感圧式だから、ペンも静電対応じゃないだろw
バロック-sin
2010年05月30日 18:56
細いのだと感度悪くなりますよ。
センサーと静電容量の関係である程度の太さがないと反応しない可能性があるかとー。
スネーク
2010年05月30日 19:17
結局ぐぐって出てくる最終系の自作ペンしかないんかのぉ。
市販品だと現状おまいのいうように太さがネックになるんよね・・・

by aesculapiansnake | 2010-05-30 14:08 | 一般日記

【一般日記】ようやくルーター買った

今日はオクトーバーフェスタに行ってたんだけど、その帰りにルータを買ってきた。
しかし、送付されている書類には認証パスワードが「以前と同じものをご使用ください」としかかかれていなかった・・・
「その以前って10年前の書類ですよね・・・というかとっくの昔になくなってるんですけど・・・」
てな状態だったので、サイトから請求してみた。

サイトで見れるとおもいきや、郵送するとか、しかも2,3日かかるとかほんま死ねとwwwww

仕方ないとかルールだからとか言って納得するような、悪い日本人例にはなれない俺はそもそも横着しないでちゃんと記述してくれるだけでいいのに・・・と切実に思った次第。
ユーザビリティが非常に悪いと感じた今日この頃。

関連だけど、携帯の契約情報の確認と変更も昔と比べると非常にわかりづらく、やりづらい構成になっとるよね。
わざとやっとるんかと言いたくなるレベル。

あー。ルータ買ったのにまだ使えないとか最低すぎる。

■おまけ
ネットワーク設定の書類を探していたら、シンボリックテクノロジー時代の脳書きやら、学生時代のメモ帳やら出てきて軽く懐かしく思った。
ほんまあの頃は大変だったなぁ・・・と思う反面、あの頃があったから今何かと力がついているわけで、若いうちの苦労は買ってでもしろ。という事なんですよね。
あ、いや。だからといって本当に買ったらそれはそれでなんか違う気がするんだけどね。


ぽんこつ
2010年05月30日 00:03
中古?
買ったのにパスワード記載がないのがよくわからんけど、初期化スイッチかパスワードリカバリーするといいぞ
ピコ
2010年05月30日 06:46

10年前ってことは回線契約?
10年以上前に契約したODNの設定パスワードとかいまだに暗記してるわ…
スネーク
2010年05月30日 10:49
>ぽんこつ
ねーよw
ピコの言うとおりOCNのパスよ

>ピコ
引っ越して回線契約が変わった時しか使わないからさっぱりおぼえとらんw
そもそも見てわかる事は覚えないからのぉ。
なにより紙自体もボロボロでたしか3年前にパスの部分が破れて見れなくなってたはず・・・
灼熱のバーン
2010年05月30日 11:14
スネークは重要書類を取っておく癖をつけたほうが良いと思うぞ。
俺のほうが郵便物のありかを知ってるとか、わけわからんw
スネーク
2010年05月30日 13:42
>バーン
本当の重要書類はちゃんと場所も把握しとるぞ。
ちなみにバーンがみつけたのは別に重要書類ではない件。
毎月送られてくる領収書。

とりあえずやりたい事をやりたいように遣り通すのがいいとおもうんよ。うん
by aesculapiansnake | 2010-05-29 22:21 | 一般日記

【一般日記】あいぱっど届く!

届いたのはいいんだけれど、カバーとケースを悩んでたら後回しになった。

しかし、月曜までにそれらは揃えないと大変な事になりそう。
というのも1Fに一緒に仕事してる大手出版四社合同の会社があるんだけど、そこの人が見に来るからだ。

とりあえずカバーは頼んでるから土日で届くだろう。
後はケースだけど、実際に物をみに秋葉にでもいってみるかな。


taka@とうよう
2010年05月28日 21:27
iphone使ってるだけに気になるなあ~
ケースって言うかカバンでも似合いそうやね
カシュー(CR-Z)
2010年05月28日 22:48
うちもあいぱっど買ったよ。

とりあえずスクリーン保護のシートと入れ物かったけどさー・・・・・。
本命の入れ物はアップル純正の本のカバーみたいなやつやな!

すでに売り切れてたから普通の入れ物買ったけど早めに欲しいものだ・・・・。

これやな
http://store.apple.com/jp/product/MC361ZM/A

by aesculapiansnake | 2010-05-28 19:47 | 一般日記

【ゲーム日記】久々にAION

来月はROが三次実装なので必死になるかと思ってたけど、当面は情報収集になりそうなので、こちらにIN。

AIONのほうも六月にアプデがあるが、ROと違い情報収集する必要もないのでね。
とりあえず次のアップで両手武器の合成がくるので、対人用最強弓を手に入れ、合成にむけて準備中。
しかし難点がある。
それはサブの合成武器を何にするかという事。
持ってるランマルクが強化されるらしいけど、それがどれほどのレベルになるかでタハバタ目指すかどうかというね。

そもそもタハバタ倒せたことないんですけどね。


feiray
2010年05月27日 13:59
魔だとタハバタ討伐しんどいよ
影タンカーだけど天より避けるスキルが少ない
1,9以降ヘイト管理関係でタンカーできなくなるから今のうちに倒さないとだし、色々ときつい
安定は影2だけど自分で音頭取らないと行く枠すらなくなる

合成も火力と抵抗で武器2本必要
合成11穴だとボウでも抵抗1900行くよ
スネーク
2010年05月28日 00:38
たしかにしんどい。
倒せなくはないけど、かなりシビアだわ。

後、すでに1900は可能レベルだからおk。

by aesculapiansnake | 2010-05-27 13:19 | ゲーム関連

【一般日記】地球最速ブラウザ

その名はOpera。
昨日会社で先輩が狐が重いから変えたいというので、調べてみたら2010年、今年のベンチマークでは最速だった。(ベンチマーク時、Opera 10.50 beta)
昨年1位のsafariより15%、狐の2倍、IE8の10倍早いとのふれこみ。

どんなもんかとおもって実際使ってみると、UIもシンプルで使いやすく、速度は異常な程早かった。

家でも馬使ってたけど、これはこのまま乗り換える方向ですすめそうだ。


am風太
2010年05月26日 07:54
気になるのでググってみま
うち狐や…
ピコ
2010年05月26日 08:11
うちぷにるや
ものすげぇ重い
けどUIなれきってるからかえるに帰れない
プラグイン型は面倒すぎるしな・・・
むろ
2010年05月26日 10:12
↑同じく馬派。

ただ、こないだなんかのソフトアップデートの時に
ついでにインストールされちまったCromeを軽く
使ったら極早だった覚えが・・・・
よる子。
2010年05月26日 10:48
検証の後に米修正(`ω´)←

Operaは軽くてマウスジェスチャー使えるのがいいな(^ω^)
chromeの方が若干表示速い気がするけどマウスジェスチャー使えないのが
プニル上がりのアタシには若干ネックだったw
ヒジリ
2010年05月26日 11:40
最近はChrome+マウスジェスチャのプラグインをメインにしつつ狐はFireMobileSimulator+FireBugで開発テスト用な感じ

IEはわざと6のままして動作検証に使ったりする
ぺるにゃー
2010年05月26日 11:45
^q^ いんたーねっとえくすぷろーら8
オペラ使ってみようかな
ウエモン
2010年05月26日 18:02
なんだろOperaを使用してみたけどIE8と
との差をアマリ感じなかった(;´ω`)
あるかり
2010年05月26日 20:56
もっぱら狐だわぁ…

アドインがいっぱい使えるし…
おぺらはどうなんやろ?
バロック-sin
2010年05月27日 20:43
今はLunaScapeですね~。

O@eraもちょくちょく一位とってていいですよね。
on
2010年05月28日 16:25
俺は学生の頃からLuna使ってたけど、
昔に比べるとやけに重いから、
数年前に狐に乗り換えたよ。ノートとデスク使うと俺にとっては
ブックマーク同期できるXmarksプラグインが激便利じゃわ。

オペラってレンダリングエンジン何?
洋水爺
2010年05月28日 23:59
もう数年来ユーザーですが、初めて知りました(笑)

最近、ちっと遅くなった気がするのは、本体の所為でしょうか。

by aesculapiansnake | 2010-05-26 07:48 | 一般日記


RO 旧Loki鯖のスネーク(クロス)のブログです。mixiで上げた日記の保存場所に近い。


by aesculapiansnake

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
一般日記
勉強会
ゲーム関連
食べ物
RO日記
GG日記
RO所持キャラクタ
スキル考察
MHF
mixiきり番
未分類

リンク

■ギルメン(RD時代)
 ガンツのHP
 ┣ガンツのブログ
 ┗モンクギルド九龍門
 Tang君
 ┗RO用
 ジン君のHP
■ギルメン(Ruin時代)
 とーや君のHP
 けりたま
 ちこぼんのHP
 せもさんのHP
 ひゆのHP(永久欠番)
 くれーちゃんのHP
 ちょらおのHP
 Heroのブログ
 パンダのサイト
 SAIのサイト
 テル犬のブログ
 ほたる
■ギルメン(七王冠時代)
 ステッコのHP
 モナコさんのHP
 しきのHP
 プリマのHP
 ミソロクのHP
■ギルメン([selenite]系)
 エロロンのHP
 カナッチのHP
 Elvenさんのページ
 みるくさん日記
 ヤンズ日記
 まっちゃん日記
 キヨ日記
 ひなちゃ日記
 ぇるい日記
■友人
 ほうきちゃんのHP
 キャナさんのHP
 葵君のHP
 トールのHP
 冷麺君のHP
 Hien君のブログ
 さなべや
 犬草
 葵(Zenith)
 ぴーちゃん(Zenith)
 万次郎(Zenith)
 しょうゆ(Zenith)
 菩薩
 るしあ(TIF)
 あるみん(SPK)
 にっきー
 焔風(わにょい)
 ツバ吉
 こんぶ(amb)
 ほし(FAST)
 もっち(SA)
 ハム(SA)
 ちこり(SA)
 クオ日記
 リオンのHP
 ちも
■odin
 シルビア
■友人(リアル)
 TamaQのブログ
 きまぐれや
 9thNight
■服
 MEN'S BIGI
■飯
 焼肉酒家 傳々
 牡蠣料理 レバンテ
 唐人凧 銀座店
 スペインクラブ
 とくとうせき
■モンスターハンターF
 MHF公式
 MFH総合掲示板
■モンスターハンターP2
 MFP2Wiki
■ラグナロクオンライン
 ガンホー
 わむてるらぶ
 転生総合シミュ

--------------------

以前の記事

2013年 11月
2012年 10月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧