カテゴリ:GG日記( 145 )

【GG日記】何をどうしたいのか?

今回は特に思った事。
守護石破壊だけなら俺にメギンよこせと。
F1の第一守護石でもってたら、gdgd最後まで落とせなかった戦闘中に3回は壊してるわ。

経費やなんやと考えるなら一番金も時間もかからんっての。
皆でせめて安定した状態で落とすって目標があって、結果gdgdやってたってだけならまぁええんやけどね。

曖昧な目標と対策のままやるんだったらいつまでたっても進歩は無いと思う。
理想と現実をはっきりさせてその間を埋める仮案を出し、それを一つずつ潰して行くという形式をとらんと何の進歩も無い。
問題解決やらなんやらってのは、仕事でもなんでも同じだからのぉ。

それぞれの行動の意味と、全体の目標、前半後半の目標を決めて動くくらいはしてほしいもんだ。

そして、言葉に出さない時はこうやって日記に書くのは言うまでも無い。(基本的にその場ですぐ言うから最近こういう日記が少なかった)
by aesculapiansnake | 2010-06-06 22:30 | GG日記

【GG日記】激戦!(動画2h撮った

隔週参加のGG。
良いタイミングでの参加でよかったw

撮影ツール:DxRec2
参加人数:70前後
初期配置:F2全軍防衛

初期攻め勢力:FAST+ZePA
後半攻め勢力:らぶせぴ+MuCh

第三バリケまではあっというまに攻め込まれ、そこからが本番となった。
かれこれ1h30mほど第三バリケラスト一本で耐えていた。
個人的には一本になった段階で放棄方向で考えていただけに、今回の結果は良い意味で予想外の展開となった。

※動画について
今回の撮影結果をVideoStudioで編集しようとした際に、なぜか動画が砂嵐状態となってしまい、まともに見れる状態じゃなくなってしまった。そのため、急遽AVIUtilを使用し適当編集かつ音なしという状態で作成したものとなっている。そして、ラストが正常に録画されていない。
後、まだFLV状態みたいなので見るのは朝方の方がいいと思う。

■動画1/4
http://zoome.jp/phen/diary/36/

■動画2/4
http://zoome.jp/phen/diary/37/

■動画3/4
http://zoome.jp/phen/diary/38/

■動画4/4
http://zoome.jp/phen/diary/39/
by aesculapiansnake | 2009-07-06 03:30 | GG日記

【GG日記】久々に撮影テスト

だめだあああああああ!!!!
撮影結果が散々すぎる。
環境が変わってないのに結果が変わるとか意味がわからなさ過ぎる。
とりあえず今回はHyperCamで撮影。

http://zoome.jp/phen/diary/35/
by aesculapiansnake | 2009-06-22 00:39 | GG日記

【GG日記】ハイパーグラヴィティ

今日はF1黒麺に攻め込んだ。
こちらの戦力は、セレ同盟+らぶせぴ。

まずは第二守護を即破壊。
第一守護に向かうも、かなりの重力で中々攻めあぐねいでいたが、その重力のお陰もあったのかエンペ直下EMCが決まり第一バリケード戦に移行。
b0039090_1130044.jpg
以外だったのは、ここが思ったよりも早く突破できた事。
b0039090_11312577.jpg
第二バリケードは相手が間に合わずほぼ素通りで第参バリケードへ。
b0039090_11353319.jpg
ここが難点。
前回もそうだったけど、ガーターゾーンという事もあり意外と固い。(セレは現状前衛主体な感があるため余計にそう感じる)
バリケ裏にも直接攻撃できるわけだから、もう少し後衛との数のバランスが取れると大分様になるとは思うけど、中々実現には至らない。
前衛が多くても反射装備の充実度が足りないからか、相手WIZの無力化手段に乏しいのも改善点。

その後、F1を撤退し、LMC城主の天空攻めを繰り広げているF2へ攻め。
エンペ防衛に入られたところで少し粘られたが、落城する事に成功。
b0039090_11371039.jpg
りのかAXがめちゃくちゃ痛かった・・・
ハイドしてるところをルアフ阿修羅しようとしたら、ブーンが切れてたので仕方なく残影した所、ディレイの間に打ち殺された・・・とても阿呆だった・・・

F2城主がセレになり、逆にLMCが攻めとなり、あっという間に第参バリケ前にこられ突破されてしまう。
しかし、その後第二バリケと守護を復活させ時間稼ぎ。
城門が開き第二バリケも突破された所でエンペ防衛に入った。
そうこうしていると、お猿とSAの2Gが加勢にやって来てかなりあぶなくなった時点で第一バリケードが復活。
これが功を奏したのか、相手は復活が乏しくなりそのままエンペ防衛で守りきる事に成功。
b0039090_11412236.jpg
サバキャン集(撮れてる分だけ)
b0039090_11421168.jpg
b0039090_1142216.jpg
b0039090_11422945.jpg
b0039090_11424425.jpg

by aesculapiansnake | 2009-06-02 11:42 | GG日記

【GG日記】充実してたが、動画は無い・・・

今日は初っ端から天空がやってきた。
b0039090_056025.jpg
程なくしてFASTも追加され、かなりの量が押し寄せ、そしてそれに伴い重力も増していった・・・

第2守護を割られ、第1守護防衛に入るも結局割られる。
その後バリケード防衛に遷移。
すると、バリケードを一本も折らせることなく最後まで完封。
b0039090_0574863.jpg
あの狭い所がかなり強いと認識。
入り口から近いから復帰しやすいしの。
21:25頃完全撤退。
b0039090_0591911.jpg
全復帰し派遣へ。

F3→N2→B3C3C2の流れ。

結果はF1、B3のダブルとなったが、色々形を変えたGGだった事もあり、それが成功に終わった事が何よりの成果だと思う。

個人的な大きな成果は、大体種一個で対人の威力としては十二分だという事がわかった事。(反射されても自分が死なず、相手だけ死ぬライン)
EMCマスターとかには全力で撃つけどね(’’

来週は資格セミナー最終週だが、新型インフルの問題が関西で出ていることもありどうなる事やら・・・と言う具合。

余談:そろそろ新PCを作ろうかと画策中。それもセミナーが終わって支出が減ったらかな~(実はその後もさらに上の資格を取る予定なのでどうなる事やら・・・
by aesculapiansnake | 2009-05-18 01:02 | GG日記

【GG日記】いやはや情けない

客観的に観ての感想。
金銭的に考えて今後は黒麺が来たら即撤退くらいでいい。

なぜかというと、それぞれの戦局での問題がどこにあるかと突き詰めていけば、「結局人が少なく職業が足りないために、数に対応出来ない。」という事実。
個人的に感じる他の要因としては、黒麺は臨機応変に防衛と攻めを入れ替え、攻めの際は攻めGが入り混じってやってくる。そのため、より数(職業)が多く感じるのだろう。
後はギルド間の人の配置も必要に応じて臨機応変に入れ替えたりしているあたりも学ぶ所はあるだろう。(提案してもそれを実際にやらないあたりは内部の問題として)
実際中身の人数を比較すると1.5倍程なのだけど、それだけでは済ませられないほかの要因が多すぎて今の段階では来たら撤退するのが戦略上一番賢いやり方だと考えたから。

まずは数以外の案をPDCAサイクルでやっていくしかないんだけどね~
中々悩ましい。

なんだかレポって感じではないんだけど、この感想を今日の結果としたい。
動画も撮ってたけど、あまりに重すぎてほとんど録画してなかったので廃棄。
by aesculapiansnake | 2009-04-19 23:12 | GG日記

【GG日記】撮影はやっぱりDxTory

今日は時間が見えるDxRecで撮影したんだけど、2G単位で分割されてる上にスキャンしてもうまくシーン分割してくれない・・・
最悪すぎるので、次回からはまたDxToryに戻そうと思う。

内容は今動画編集中なので端的に書いとく。

F1防衛→ラストB3C2B5攻め。

結果、F1B3B5C2ゲット。

あ、そうそうw
ポコとアテポは援軍ありがとねwwwwwwwwwwwwwwww
ちうかまじわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今度ファミチキ持って行くわ^ω^
by aesculapiansnake | 2009-04-05 23:33 | GG日記

【GG日記】連携力を高めたい

以前に比べて重いが、それでもなんとか動画は撮れている。

http://zoome.jp/phen/diary/33

外部からの意見を色々と聞いてみた。

そこで出た言葉は、F3の攻めにまとまりが無いというものだった。
手伝いで参加していた自分も感じた。
なぜか?
それは、一度落城後エンペ右上で最速EMCを決めているのにも関わらずエンペを落とせなかったという恥があったからだ。
今回一度ならまだしも、以前MuCh相手の時も第三バリケード破壊に至るも落とせなかったという悪しき実績がある。

一度他GのGvGの時の状況等を体験してみたいと思うところではある。
それをする事によって、何が足りてて何が足りていないのかという事を把握する事ができ、改善する事もできるからだ。

今はセレしか見えてないからこういった物言いになってしまっているのは、感情的には本位だが、理性的には不本意なので、皆やれば出来るんだという所を他の奴らに知らしめてやりたいと思っている。

そういえば、来月あたり鯖移動があるんだっけか。
あれで新しい流れがあるといいな。
個人的には手持ちの装備と別鯖の神器セットを交換してもらおうとかいう話があったりなかったり・・・
移動までになんとか向こうがそろえてくれていればいいな。
by aesculapiansnake | 2009-03-23 02:28 | GG日記

【GG日記】発熱死亡

今日は熱で死んでた・・・
正直何をどうしてたかとか覚えてないです・・・

結果がF3、F4という事くらいで・・・

とりあえずお休みzzz
by aesculapiansnake | 2009-03-15 22:16 | GG日記

【GG日記】特にタイトルなし

今日は動画撮っていたのでレポは簡素に。

最初はF4でMuChが来ていたので防衛。
その後天空防衛するN2へ進軍するもMuChとかちあう。
あーだこーだとやった結果N2取得。
http://zoome.jp/phen/diary/31/

その後、AXに変更しB3→C3へ。
b0039090_2593470.jpg
b0039090_302486.jpg


結果F4、N2、C2、B3
by aesculapiansnake | 2009-03-09 03:00 | GG日記


RO 旧Loki鯖のスネーク(クロス)のブログです。mixiで上げた日記の保存場所に近い。


by aesculapiansnake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
一般日記
勉強会
ゲーム関連
食べ物
RO日記
GG日記
RO所持キャラクタ
スキル考察
MHF
mixiきり番
未分類

リンク

■ギルメン(RD時代)
 ガンツのHP
 ┣ガンツのブログ
 ┗モンクギルド九龍門
 Tang君
 ┗RO用
 ジン君のHP
■ギルメン(Ruin時代)
 とーや君のHP
 けりたま
 ちこぼんのHP
 せもさんのHP
 ひゆのHP(永久欠番)
 くれーちゃんのHP
 ちょらおのHP
 Heroのブログ
 パンダのサイト
 SAIのサイト
 テル犬のブログ
 ほたる
■ギルメン(七王冠時代)
 ステッコのHP
 モナコさんのHP
 しきのHP
 プリマのHP
 ミソロクのHP
■ギルメン([selenite]系)
 エロロンのHP
 カナッチのHP
 Elvenさんのページ
 みるくさん日記
 ヤンズ日記
 まっちゃん日記
 キヨ日記
 ひなちゃ日記
 ぇるい日記
■友人
 ほうきちゃんのHP
 キャナさんのHP
 葵君のHP
 トールのHP
 冷麺君のHP
 Hien君のブログ
 さなべや
 犬草
 葵(Zenith)
 ぴーちゃん(Zenith)
 万次郎(Zenith)
 しょうゆ(Zenith)
 菩薩
 るしあ(TIF)
 あるみん(SPK)
 にっきー
 焔風(わにょい)
 ツバ吉
 こんぶ(amb)
 ほし(FAST)
 もっち(SA)
 ハム(SA)
 ちこり(SA)
 クオ日記
 リオンのHP
 ちも
■odin
 シルビア
■友人(リアル)
 TamaQのブログ
 きまぐれや
 9thNight
■服
 MEN'S BIGI
■飯
 焼肉酒家 傳々
 牡蠣料理 レバンテ
 唐人凧 銀座店
 スペインクラブ
 とくとうせき
■モンスターハンターF
 MHF公式
 MFH総合掲示板
■モンスターハンターP2
 MFP2Wiki
■ラグナロクオンライン
 ガンホー
 わむてるらぶ
 転生総合シミュ

--------------------

以前の記事

2013年 11月
2012年 10月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧