カテゴリ:食べ物( 63 )

【食べ物日記】安いには理由がある

■レバ刺しが消える?提供中止指導で自粛相次ぐ
(読売新聞 - 07月12日 15:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1669116&media_id=20

事件があっても自社一頭買い等してる関係ない店はあるわけで、正直個人的には関係ない話ではある。
食で安いという事はそれなりに理由があることが今回の事件で知れた事だろう。(理由によっては安くても安全な店はあるが・・・)

個人的には食べ放題飲み放題は基本的に無し。
食べ放題5000円以下はただでさえ低い質が落ちるから。
それなら普通に食った方がいいというもんだ。

逆に信頼して生肉を食いにいける店を探したいなら、現状生肉出してる店を探すべき。(当然だけど)


からから!2011年07月13日 01:13
ニュースから
 一頭まるごと買っている店も、それは買い付けだけで、屠殺解体を自社でやっていないでしょう。
 レバーの処理に違いがあるとは思えません。

パパ2011年07月13日 01:29
ニュースよりお邪魔します

私の行くお店は兄弟で牛さんを育て、焼肉屋を経営してます。

食べ放題なんてメニューありません

安すぎるお店での生物(なまもの)…私は怖くて食べれませんが、ホントちょっと考えて食べるべきですよね。

あぁ~、生レバーが消えてしまうんでしょうか…悲しい…

ピコ2011年07月13日 09:47
近所の焼肉食べ放題の店
精肉工場の敷地内にあるんだ…

スネーク2011年07月13日 10:13
> からから!さん
コメントありがとうございます。

たしかに解体処理の仕方が一番重要ですね。
ただ、一頭買いをしてれば肉単価が安くなるため、そういった部分に金がかけれるという流れがあるでしょう。

by aesculapiansnake | 2011-07-13 00:50 | 食べ物

【食べ物日記】大木屋2ndそして・・・

来週水曜に今度は某所にある支店に行って来る事に。
ネットで調べても詳細な情報は無く、本店で貰った名刺くらいしか詳細はないのではないか。

それとあわせて、来月本店の方に行きたいと思うんだけれど、そのためには最低でも5人必要なわけだ。(飲み物含めた値段もおやっさんの胸先三寸という本店なので出来るだけ大勢で行きたい。そう。出来れば20人くらい。

という事で・・・

集え勇者達よ!!!
by aesculapiansnake | 2010-09-17 00:47 | 食べ物

【食べ物日記】久々のラーメン

一人で飯食うときはカレーか中華が定番だったけど、今日はラーメンの気分だったので食べてみた。

あいかわらず思うのは値段が高すぎるという点。
普通に肉食えるよ!!


ATSU 2010年08月25日 14:06
(笑)

ゆきんこ 2010年08月25日 14:21
だからもうかるんだよー

柚人 2010年08月25日 15:09
650~800が相場だけどそれで150食売れてとんとんらしいよ。
だから人気ない店はすぐつぶれていく。

まっちゃん 2010年08月25日 18:54
ねぎしなら食べられそうだね

こーへいちゃん 2010年08月26日 00:49
ラーメン風おしゃれ麺は高いですねぇ
ワンコインで替え玉までできる美味しいとこ少なくなってきました。

悲しいですよー

ぺるにゃー 2010年08月26日 09:20
細めんがいいです
東京はふと面で具が多くて食べれない><

taka@とうよう 2010年08月26日 20:11
場所代として割りきってしまっている
弁当+お茶を買うとしたらトントンだしなあ
10日我慢すればゲーム買えますよ!

マスター 2010年08月26日 20:13
なんか、ラーメン通り越してうどん食いたくなった。
ざるうどん(三玉)位を。

スネーク 2010年08月27日 02:43
ラーメンと一品料理とご飯のセットで1000円ならまだいんだけどね~
ラーメンだけで1000円とかちょっといみわからんよねw

>まっちゃん
ちょうどねぎし渋谷警察署前のビルにはいっとるな・・・

>こーへい
カップメンでいい気がしてくるから困る!

>ぺるにゃ
九州の方のラーメンか(’’
あれもおいしいよね~w

>taka
そうそう!
弁当+お茶でもそれくらいいくんだよね。
となるとやっぱり結局は普通に飯屋で食った方が何かといい気がするン

>ますた
うどんいいね~
実家から届いた物資の中に山の事務所であまってたきしめん(味噌煮込み)が大量に入っていたんでそれくうとする!

by aesculapiansnake | 2010-08-25 12:46 | 食べ物

【食べ物日記】今日の煮込み料理

大体俺は作った煮込み料理の残り汁を使って新しい煮込み料理を作っている。

ということで今日は前回作ったすき焼き風(豆板醤入り)鶏肉と茄子の甘辛煮の残り汁に、水を100cc、料理酒を10cc、ケチャップ適量、中濃ソース適量を入れ、豚ロースの味噌漬けと玉葱をぶち込み煮込んでみた。

そして練成できたものは・・・

味見しつつ調整した事もあり、中々美味しく出来た。
次はこの残り汁で牛肉でも煮込むかな。
その時は赤ワインやらなんやら入れて洋風牛丼っぽくしてみよう。
ただ、牛肉はブロックだから牛丼とは別物になりそうだけどw
by aesculapiansnake | 2010-05-04 21:10 | 食べ物

【食べ物日記】唐突に食べたくなったモノ

大体こういうのは決まってる。

イタリアン

ゴーゴーカレー

今日はイタリアンな気分!!
どっか適当に食べに行って来るかな。
by aesculapiansnake | 2010-03-27 12:50 | 食べ物

【食べ物日記】マイブーム-コンビニ酒編-

岡村がCMに出てる世界のハイボール。

あれを1/3程飲んで、そこにウイスキーを補充。
薄いのが苦手だけど、ウォッカ+シェリーやらブランデーが入ってるからかデフォでうまいが、さらに濃くなってうまくなる。

元が安いからたくさん飲めるし中々いい。

追記:何気にセレ内でブームに!?
by aesculapiansnake | 2010-03-04 19:53 | 食べ物

【料理日記】料理のレパートリー増えた

今日(昨日)はひょんな事から料理教室っぽいものに参加していた。
そこで覚えたコース料理のメニューを紹介しよう!!

・鯛(旬の魚でおk)のカルパッチョ
・ほうれん草のサラダ
・森のきのこのクリームスープ
・鶏の小悪魔風
・バナナ白玉のココナッツ汁粉

どれもこれもおいしかったのだが、家で作るにはミキサーとガスコンロがない事が問題だ。
オーブンはオーブンレンジがあるから200度までだけど一応は使えるので問題は無いと思われる。

とりあえず全部お手軽に作れるので、器具がそろったらまた今度作ってみようと思った。
これの応用で他の料理も色々作れるようになったので中々熱い。
ただ、洋食に偏りまくってるのは気にしない方向で(’’
by aesculapiansnake | 2010-02-01 03:23 | 食べ物

【食べ物日記】(ボルシチ編)アニメに感化されたからじゃないからね!

ボルシチ作る。

http://www.ro4adish.com/recipe/borscht.html

以前牛すね肉の赤ワイン煮込みを作ったが、それよりははるかに手間ひまかからず、かつ安価に作れるようだ。
前者は圧力鍋も無くて灰汁取り煮込みで10時間かかったからな・・・

よしまずは食材からだな!!
あ、その前にガスコンロかわないと・・・ね・・・OTL
by aesculapiansnake | 2010-01-23 04:43 | 食べ物

【食べ物日記】食べるならよし!

「残酷」か「文化」か!? 今度は日本のイルカ漁に海外からブーイング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=943314&media_id=53

これを残酷と思うのは人それぞれだけど、そういうひと達は肉類を食さないのだろうか?
そして、極論だけど植物を「殺す」のは残虐だと思わないのか?
そう問うてみたい。
そして、是であるとしたら、何も食べず死ぬの?
非とするなら、それはなぜ残酷とおもわないの?
と聞きたい。
正味、無限にも近い疑問が沸いて来る。

何が残酷かなんだか知らんが、少なくとも食べるためなら問題ないと俺は思う。
by aesculapiansnake | 2009-08-29 05:45 | 食べ物

【食べ物日記】苦手な食べ物

以外かもしれへんけど、果物。なかでもみかん。

オレンジティーとかもってのほか。
蜜柑味の飴もだめだ。

なんで苦手かって?
自分でもわからんけど気分が悪くなるから。
昔(幼年期くらい)からの付き合いあるやつしかしらんが、激甘党の俺。
でも、蜜柑の甘さだけはだめだ。柑橘系がダメかとおもいきや、蜜柑だけなんよねぇ。

不思議だ。
by aesculapiansnake | 2009-08-28 10:40 | 食べ物


RO 旧Loki鯖のスネーク(クロス)のブログです。mixiで上げた日記の保存場所に近い。


by aesculapiansnake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
一般日記
勉強会
ゲーム関連
食べ物
RO日記
GG日記
RO所持キャラクタ
スキル考察
MHF
mixiきり番
未分類

リンク

■ギルメン(RD時代)
 ガンツのHP
 ┣ガンツのブログ
 ┗モンクギルド九龍門
 Tang君
 ┗RO用
 ジン君のHP
■ギルメン(Ruin時代)
 とーや君のHP
 けりたま
 ちこぼんのHP
 せもさんのHP
 ひゆのHP(永久欠番)
 くれーちゃんのHP
 ちょらおのHP
 Heroのブログ
 パンダのサイト
 SAIのサイト
 テル犬のブログ
 ほたる
■ギルメン(七王冠時代)
 ステッコのHP
 モナコさんのHP
 しきのHP
 プリマのHP
 ミソロクのHP
■ギルメン([selenite]系)
 エロロンのHP
 カナッチのHP
 Elvenさんのページ
 みるくさん日記
 ヤンズ日記
 まっちゃん日記
 キヨ日記
 ひなちゃ日記
 ぇるい日記
■友人
 ほうきちゃんのHP
 キャナさんのHP
 葵君のHP
 トールのHP
 冷麺君のHP
 Hien君のブログ
 さなべや
 犬草
 葵(Zenith)
 ぴーちゃん(Zenith)
 万次郎(Zenith)
 しょうゆ(Zenith)
 菩薩
 るしあ(TIF)
 あるみん(SPK)
 にっきー
 焔風(わにょい)
 ツバ吉
 こんぶ(amb)
 ほし(FAST)
 もっち(SA)
 ハム(SA)
 ちこり(SA)
 クオ日記
 リオンのHP
 ちも
■odin
 シルビア
■友人(リアル)
 TamaQのブログ
 きまぐれや
 9thNight
■服
 MEN'S BIGI
■飯
 焼肉酒家 傳々
 牡蠣料理 レバンテ
 唐人凧 銀座店
 スペインクラブ
 とくとうせき
■モンスターハンターF
 MHF公式
 MFH総合掲示板
■モンスターハンターP2
 MFP2Wiki
■ラグナロクオンライン
 ガンホー
 わむてるらぶ
 転生総合シミュ

--------------------

以前の記事

2013年 11月
2012年 10月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧