カテゴリ:MHF( 29 )

【MHF日記】Acid Black Cherryコラボwwwww

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」
「Acid Black Cherry」とのコラボレーションプロジェクトを実施

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080606/mhf.htm

「Acid Black Cherry×MHF プロジェクト ~スペシャルガンランス プレゼント キャンペーン~」は、MHFのヘビーユーザー(MHFの体験記ブログを展開中)であるアーティスト「Acid Black Cherry」がデザインを監修した、オリジナルのガンランス(武器)がプレゼントされるキャンペーン。

なん・・・だと?
どこだああああああ!!!!!
どこにいるんだあああああああああああああああ!?

ブログをまず見つけるところからだな!!!!

それにしても意外すぎるだろwwwwwwwwwww
またフロンティアやるしかないか・・・?

追記:
yasuブログみつけたあああああああ!!!

身勝手ネコ戦士!モスは見つけ次第ヌッコロヌ!!>A<ノ
ttp://blog.livedoor.jp/nekofighter/
by aesculapiansnake | 2008-06-09 04:21 | MHF

【MHF日記】やはり駄目だw

GAMEWATCHの記事。
カプコン開発統括本部オンライン開発部 運営プロデューサーの杉浦一徳氏へのインタビュー記事。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071226/mhfi.htm

読んでてファッキンな気分になったw
もちろん同意する部分もあるんだけどね。
気になる人は長いけど頑張って読んでみるといいかも。

新装備は格好良いモノがあるからよさそうだけどね!

そういや、この人リネ2の運営とかしてた気がするんだけど・・・
by aesculapiansnake | 2007-12-27 15:13 | MHF

【MHF日記】無能開発は死ね

ライブに行く前に、火事場天地ソロで一回分いける時間があったから上位ラオ倒したん。

んで、倒した瞬間に蔵がエラーで落ちるとか意味が分からん・・・
いやもう本当に死んでいいよ・・・

剥ぎ取ったら紅玉出たけど、強制終了するしかないというね・・・
やる気が80%減少したわ。
確率2%なのに…
by aesculapiansnake | 2007-11-18 14:30 | MHF

【MHF日記】アカムトルム襲来

今日はモンハンフロンティアリファインアップデートがありました。

それに伴い、覇龍アカムトルムが実装。
b0039090_3244694.jpg
P2の頃からクシャル、アカムとフェイバリット装備だったのでさくっと倒しまくってセット作成完了。
b0039090_325094.jpg
後は強化だ・・・
LV1→LV2に強化するだけでも軽く挫折しそうになる大変さ。

他にもいろんな装備が追加されたみたいで、全部把握してないので何が追加されたのか今後が楽しみだw
by aesculapiansnake | 2007-10-04 02:35 | MHF

【MHF日記】装備メモ

b0039090_9131437.jpg
安価で作れる弓専用装備。
基本火事場発動前提、ガンガン行こうぜ。
スロットが5つ残ってるので、適当に珠付けるといいと思う。

一撃も食らわない立ち回りの出来るプレイヤースキルがあってこそ真価を発揮します。
ちゃんとクリティカル距離で打てば会心も出るしね。

装備だけそろえる金額は、『461,040z』程度。
これに剛力珠取得にどれだけの金額がかかるかで、総作成費が跳ね上がるわけだけどw(おそらく1Mもあればたまるんじゃね?)
ってことで想定金額、『1,461,040z』

剣士の方はクシャルとかカイザーに剛力さすだけのようなもんだし、こんなもんでしょ。

追記:
装填UPの珠は有効な武器に付ければいいので、ガレオスUがLV3で済むからコストは40k程安くなる。
LV5のままならスロットが一個多めに空く事になる。
by aesculapiansnake | 2007-09-06 09:13 | MHF

【MHF日記】猟団部屋とその他問題

もう少しで猟団部屋獲得。
間に合うかな・・・

色々問題のあるモンスターハンターフロンティアですが、正直問題があるのは当然といえるでしょう。

なぜかというと、売れたのはポータブル2nd。
あのバランスはまさに絶妙。

そしてフロンティアはというと、手抜き開発のDOSベース。
そりゃ前作のバランス悪い状態じゃあどうしようもないわけだね。

そこで叫ばれている双剣、上位古龍の耐久力問題。
さすがにフロンティアの双剣の強さは異常といえる。
自分でも使ったら辞められなくなりそうなくらい強い。

これはポータブル2ndの双剣仕様にすりゃいんじゃないかと思ったり。
たしか鬼人状態の特殊効果に風圧無効は入ってなかったはず。
あれだと中々にバランス悪くなかった。
今の状態だと、ずっと俺のターンばかりが続いて、双剣を使ったアクションゲームとしての面白さが無い。

上位古龍にしても、「HR51以上の武具を使えば比較的倒しやすいはずです。」とか公式に書いてるけど、「開放されてるのHR50までっての理解してます?」って感じ。

倒せないモンスターを出す事に何の意味があるのか。
そして、何度倒しても楽しいモンスターになぜ出来ないのか?

正直言ってポータブル2ndのバランスでは、何度倒しても楽しいモンスターというのが出来上がっていたと思います。
だから、Xlinkで皆で狩りしあったりしてるって話でね。

そのあたりをカプコンが今後どうするかによって、俺も今後の事をようと思います。
by aesculapiansnake | 2007-09-03 18:08 | MHF

【MHF日記】愚痴だらけ

最近色々問題が発生しているモンハンFですが、今日から三日間出現する古龍、ナナ・テスカトリが強すぎてだるい。

どれくらいだるいかというと、ソロ限定クエだからかもしれないけど、ナナ一体倒す方がキリン30体倒すよりしんどい。

最近配信されるソロクエとか特になんだけど、そもそもオンラインなのになんでソロクエなんだとか突っ込みもあるが、それ以上に強さが異常。
下位という縛りがあるにもかかわらず下位の人では勝てないとか阿呆かと。

まぁ、とりあえずナナは倒せたけど、かなり疲れる・・・
b0039090_028547.jpg
風呂入って飯食って仕事しようっと・・・
by aesculapiansnake | 2007-08-17 14:09 | MHF

【MHF日記】最近のハント事情

オーストラリアに行ってたりしましたが、モンハンももちろんやってましたよ!

ちょうど出国の時期と重なって古龍撃退クエストにラオシャンロンが出てきてたので、ほとんどできなかったけど数回討伐。
b0039090_658650.jpg
その分オオナズチを狩ってました。
カメレオンみたいに姿を消す敵なので、場合によってはこんな感じに見えてない状態で倒す事もしばしば。
b0039090_6582161.jpg
帰国してきてからヴォルガノスという新しいモンスターが追加されていたので討伐。
こいつの強さは★3個ということでHR17以上の人向けとあったんだが、正直いってHR31以上でいんじゃねーかというくらいの設定。
「これだと下位の人とかかてねーだろ!!」という感じで、あまりにバランスが悪すぎる。
b0039090_6583991.jpg
そして、お待ちかねのテオ・テスカトル。
先月は団員に慣れろという事で討伐できてなかったが、今回は倒しまくり。
とりあえずこいつの角を30本は在庫としておけるくらい倒す予定。
b0039090_6585778.jpg
最後は古龍撃退クエでやってきてたクシャルの上位バージョン。
宝玉が一個ほしかったのでがんばってみた。
b0039090_6591116.jpg
b0039090_6592171.jpg
それにしても、あまりにPS2で出ているMH2をベースとはいえ、改良もほとんどなされていないため、糞にしか感じなくなってくる事がよくある。

仕事の現状から察してくれるといいんだけど、ゲーム会社自体がろくでもないんじゃあないかと思えてくる。(ユーザ視点からの改良点とかって意味ね)
by aesculapiansnake | 2007-08-11 09:00 | MHF

【MHF日記】ヤマツカミ触覚切断?

まずは麒麟が金、土、日の3日限定で出ていたので麒麟オンライン。
b0039090_4415346.jpg
そして、昨日ようやくHR40の公式狩猟クリアしました。
HR50にする意味が無いと思っていたのですが、前回のパッチでHR50の相手である、ミラボレアスが討伐できるようになったという事もあってやっちゃいました。
b0039090_4422936.jpg
その他にも素材が欲しかったので、求人区で何回も討伐しまくり。
b0039090_4424561.jpg
中には大雷光虫の爆発でヤマツカミが死んだ時も・・・
b0039090_4431697.jpg
後、気になっているのが、触覚部分って切れるみたいなんだよね。
切断面のテクスチャがこんな感じに見えてる・・・
b0039090_4433139.jpg
でも、こんな所をバッサバッサ切るとか中々なさそうだし無理くさいな。
by aesculapiansnake | 2007-07-31 04:43 | MHF

【MHF日記】ヤマツカミ

水曜のメンテ後から追加された新クエストのリオレウスをずっと狩ってました。
ここは唯一下位でも塔に行けるクエストとしても期待していました。

ということで、塔に到着。
b0039090_14525373.jpg
ちょっとのぼってみた。
うむ良い景色だ。
b0039090_1453473.jpg
ついでにレウスも捕獲してみた。
レウス装備ってば紙防御すぎて怒り状態の攻撃食らうと即死だから、食らわないようにちまちまやってたら時間ぎりぎりw
b0039090_14531984.jpg
リオレウスロケット(微)
b0039090_145479.jpg


そうこうしてレウスを4,50頭程狩ったくらいでHR40になったので公式狩猟クエストを下見に行った。
b0039090_14542276.jpg
ここはレウスの塔とは形状が違ってて馴染みのある塔のMAP構成でした。

ヤマツカミ登場。
なんか浮いてますな。
b0039090_1454449.jpg
たこみたいなやつなんです。
b0039090_14545781.jpg
口あったのね!?
てかこええよwwwwwwww
b0039090_14551021.jpg
頂上での景色
幻想的だわ・・・
b0039090_14552291.jpg
頂上での戦闘前
b0039090_14554460.jpg
とりあえず降りてこいと・・・
触手攻撃してダメージ蓄積させてたら落ちてくるらしいけど、ボディプレスが即死らしく、それくらって死亡(・ω・)
b0039090_1456245.jpg
当分ヤマツカミは古代塊ゲットのために何回か通う事になりそうな予感。
テーブルがランダムだからどんだけ時間がかかるのか検討もつかんわ・・・(だるすぎるw)
by aesculapiansnake | 2007-07-20 02:49 | MHF


RO 旧Loki鯖のスネーク(クロス)のブログです。mixiで上げた日記の保存場所に近い。


by aesculapiansnake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
一般日記
勉強会
ゲーム関連
食べ物
RO日記
GG日記
RO所持キャラクタ
スキル考察
MHF
mixiきり番
未分類

リンク

■ギルメン(RD時代)
 ガンツのHP
 ┣ガンツのブログ
 ┗モンクギルド九龍門
 Tang君
 ┗RO用
 ジン君のHP
■ギルメン(Ruin時代)
 とーや君のHP
 けりたま
 ちこぼんのHP
 せもさんのHP
 ひゆのHP(永久欠番)
 くれーちゃんのHP
 ちょらおのHP
 Heroのブログ
 パンダのサイト
 SAIのサイト
 テル犬のブログ
 ほたる
■ギルメン(七王冠時代)
 ステッコのHP
 モナコさんのHP
 しきのHP
 プリマのHP
 ミソロクのHP
■ギルメン([selenite]系)
 エロロンのHP
 カナッチのHP
 Elvenさんのページ
 みるくさん日記
 ヤンズ日記
 まっちゃん日記
 キヨ日記
 ひなちゃ日記
 ぇるい日記
■友人
 ほうきちゃんのHP
 キャナさんのHP
 葵君のHP
 トールのHP
 冷麺君のHP
 Hien君のブログ
 さなべや
 犬草
 葵(Zenith)
 ぴーちゃん(Zenith)
 万次郎(Zenith)
 しょうゆ(Zenith)
 菩薩
 るしあ(TIF)
 あるみん(SPK)
 にっきー
 焔風(わにょい)
 ツバ吉
 こんぶ(amb)
 ほし(FAST)
 もっち(SA)
 ハム(SA)
 ちこり(SA)
 クオ日記
 リオンのHP
 ちも
■odin
 シルビア
■友人(リアル)
 TamaQのブログ
 きまぐれや
 9thNight
■服
 MEN'S BIGI
■飯
 焼肉酒家 傳々
 牡蠣料理 レバンテ
 唐人凧 銀座店
 スペインクラブ
 とくとうせき
■モンスターハンターF
 MHF公式
 MFH総合掲示板
■モンスターハンターP2
 MFP2Wiki
■ラグナロクオンライン
 ガンホー
 わむてるらぶ
 転生総合シミュ

--------------------

以前の記事

2013年 11月
2012年 10月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧