【一般日記】しっごと~しっごと~しーごーとっ!(他事+で超長文)

インなんとかさん風に。

いやはや。



自分の仕事って決まってないって言ってたけど、一応プログラムばっかしとるんですよね。
Webプログラムメインなんですけど。
というのもマクドとかでDS繋いで云々とかいうサービスの企画のための開発なもんで、色々風呂敷広げて作っていけるのが楽しい所。
特にこれからどういうサービスを提供できるかという事を基準に物を作るわけだから、いわゆる今は地均ししてるみたいなところですな。
今後はそれを使って何を建てるか?むしろこういうの建てれますよ?あ、この昨日はオプションなんで別途費用が必要ですね~。などという俗物的な話になるわけだ。

そして、基本一人でやってるってのもある上に、これを基盤としてイベント企画立案等が始まるようなので中々楽しみな所ではある。
さらに、この仕事が始まった事により試用期間は遥かに超える事となったわけで、後は契約形態をどうするかという話になる感じなのです。
このままいけば普通に年俸契約社員となるのは明白で、今までと大差無い感じ。ただ面倒なのが、年金勝手に払われる所かな。既にかれこれ2年程払っておらず、今月払わないと年金受給資格が無くなる。そもそも後半は坊主として死ぬまで仕事する気で、年金当てにしておらず払っても意味が無いというね。
まともに貰える見込みが薄すぎるし自分で貯蓄した方がましとも言える。

それにしても昔からずーっと言ってるけど、やりたい事とか考えると寿命あるのって本当問題だよね。
欲張りで我侭な俺は、色んなことをやりたいし知りたい。それこそ進歩や変化がある限りは。もちろん自分のペースで。
寿命が無くなると自堕落になるとか戯言言う輩が大体出て来るんだが、それはその人だからだろう。
寿命の事抜きにして基本的に生きてる人ばかりだと思うけど、それでもやる事があってやる人はやるしやらない人はやらない。逆もまた然り。寿命が短くてもやる人はやるし、やらない人はやらない。そういうもんだと俺は思ってる。
てな感じで、一つだけ願いが叶うなら、死なない体が欲しい!とね。
そんな与太話も含めて今日はテンションがちょっと高い感じ。


余談:
これまで生きてきて、ずーっとずーっと接してきた祖父の始めて聞いた一人称。「俺」。一回だけだったけど、昨日電話で馬鹿話とか昔の話をしてたら出てきた。祖母にも、母にも、伯父にも、伯母にも、友人(坊主になってからのかな)の前でも、「わし」、「僕」、「私」、「自分」という比較的やんわりした感じというか年相応な呼び方だっただけにちょっと驚いた。

そして、その話を思い出してて胸糞悪い奴を思い出してしまった。
UFJISの仕事の時の上司。
尊敬する人を祖父だと言った俺に、あまり身内を尊敬するって言わないほうがいいとか、各種業界のトップレベルの人とかの方がいいよと言われた。
あれは俺の人生で許せないというか、許容できない言葉ベスト3に入る糞みたいな言葉だ。
基本的に身内には厳しいけど、祖父だけはなんかアウんだよね。
自他共に似てるという所が多いからってだけでもないのが不思議。
それにしても全然余談じゃなくなってしまったけどまぁいいや。

長いついでに近況をば。
仕事→帰宅→読書→風呂or寝る→起床→風呂→深夜アニメ→仕事のループでかれこれ一ヵ月。
戯言シリーズ最終章。
明日には読み終わる。
by aesculapiansnake | 2010-03-26 00:54 | 一般日記


RO 旧Loki鯖のスネーク(クロス)のブログです。mixiで上げた日記の保存場所に近い。


by aesculapiansnake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

全体
一般日記
勉強会
ゲーム関連
食べ物
RO日記
GG日記
RO所持キャラクタ
スキル考察
MHF
mixiきり番
未分類

リンク

■ギルメン(RD時代)
 ガンツのHP
 ┣ガンツのブログ
 ┗モンクギルド九龍門
 Tang君
 ┗RO用
 ジン君のHP
■ギルメン(Ruin時代)
 とーや君のHP
 けりたま
 ちこぼんのHP
 せもさんのHP
 ひゆのHP(永久欠番)
 くれーちゃんのHP
 ちょらおのHP
 Heroのブログ
 パンダのサイト
 SAIのサイト
 テル犬のブログ
 ほたる
■ギルメン(七王冠時代)
 ステッコのHP
 モナコさんのHP
 しきのHP
 プリマのHP
 ミソロクのHP
■ギルメン([selenite]系)
 エロロンのHP
 カナッチのHP
 Elvenさんのページ
 みるくさん日記
 ヤンズ日記
 まっちゃん日記
 キヨ日記
 ひなちゃ日記
 ぇるい日記
■友人
 ほうきちゃんのHP
 キャナさんのHP
 葵君のHP
 トールのHP
 冷麺君のHP
 Hien君のブログ
 さなべや
 犬草
 葵(Zenith)
 ぴーちゃん(Zenith)
 万次郎(Zenith)
 しょうゆ(Zenith)
 菩薩
 るしあ(TIF)
 あるみん(SPK)
 にっきー
 焔風(わにょい)
 ツバ吉
 こんぶ(amb)
 ほし(FAST)
 もっち(SA)
 ハム(SA)
 ちこり(SA)
 クオ日記
 リオンのHP
 ちも
■odin
 シルビア
■友人(リアル)
 TamaQのブログ
 きまぐれや
 9thNight
■服
 MEN'S BIGI
■飯
 焼肉酒家 傳々
 牡蠣料理 レバンテ
 唐人凧 銀座店
 スペインクラブ
 とくとうせき
■モンスターハンターF
 MHF公式
 MFH総合掲示板
■モンスターハンターP2
 MFP2Wiki
■ラグナロクオンライン
 ガンホー
 わむてるらぶ
 転生総合シミュ

--------------------

以前の記事

2013年 11月
2012年 10月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧