【一般日記】誰かゴルゴ13雇ってきて・・・

鳩山首相:「政権取る前の方が楽…」 誕生日祝いで吐露
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100211ddm005010026000c.html

馬鹿だろ。死ねよ('A`)
前々からそうだけど失言というレベルじゃなくて、やる気が無さすぎやろ・・・

ついでだけど、ほんま一度橋本知事に首相してもらいたいわ・・・
現状の政治だと全体を良くしようとしてるから一向に良くならないわけで、ある程度権力や力を独善的に使い推し進めていくくらいの事をしないと駄目。そのあたりも例え現状政権を取ったとしても、今の政治方式だと一向に進まないだとか。良くするためには憲法改正しないといけないのに、国のトップが決めた決め事を賛否する場がある時点で無駄だとか。
まずはそのあたりの地盤からしておわっとるので、今後はそれを如何に崩していくかが大事な部分になるだろう。というあたりの考えも非常に俺の考えとフィットしてる事が推す理由。
そういや大阪の方では橋本党というのが新聞に出てたりしたようだが、少なくとも考え方や改善方法等について非常に賛同出来るので押していきたいところではある。
逆に今の世の中の政治に参加する人で、ああいう人がいるというのは本当に嬉しい事だ。

とまぁちょっとだけ書くと色々誤解する人いるだろうけど、全部書き出すと何時間も話すくらいの説明というか議論になるだろうから放置で。

追記:痛いニュースにも載ってたのでそこでの失言集。流石に笑えなかった。

●鳩山由紀夫 失言集●

*「私は、日本という国が、日本人だけのためにあるものだとは思っていない」
*「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
*「在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは素晴らしいことだ」「(在日参政権問題で)日本人としての度量の広さを今、持たなければ、私は世界の笑いものになる日本だと」
*「定住外国人の 参政権ぐらい当然、付与されるべき。韓国は既に認めている」
*「小沢代表は最もクリーンな政治家」
*「(現役のまま故人になった)小渕首相は、マルナゲ(丸投げ)ドンだ」
*「『狂』という言葉は日本では禁止されている。人間にだめなものを使うのは、牛の権利を侵害している」
*「靖国参拝を中断しない限り、韓国・中国の信頼を取り戻せない」
*「日本は他の国々に比べて 外国人の比率がかなり低いこと自体が大いに問題である」
*「政権交代するため、 韓国からご協力を」
*「虚偽記載問題についておわびして政権交代を」
*「いつまでに何をやるという工程表をマニフェストで示すつもりはない。 揚げ足( 中国への日本国国家主権の移譲 )を取られる危険性があるから」
「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ」
*「国立メディア芸術総合センターはいわゆる漫画喫茶の民業圧迫になる」
*「今時侵略ない、戦車なんていらない」
*「秘書を信頼したのはうかつだった」
* 「米国追従外交から国際協調路線へ 『アジア太平洋共同体』の実現を国家の新たな目標にする」
* 「『在日米軍は海軍だけで十分』との小沢発言は、日本の軍事力を増強するという発想に立ったのではないと理解してる」
* 「自衛隊、他国から見れば戦力」 民主・鳩山氏、“憲法9条を改正すべき”の持論展開
* 「独島問題は日本の外交的失敗」「日本側が歴史を正しく理解すべき」
* 「靖国参拝を中断しない限り、韓国・中国の信頼を取り戻せぬ」
* 「在日韓国人に一日でも早く地方参政権を付与しなければならない」
* 「日本は、アジア諸国と濃い友情を」「靖国・教科書などは日本が清算」 
* 「サハリン残留韓国人の韓国への永住帰国は日本人としてやらなければならない問題」
* 「中国と韓国が含まれない安倍政権の価値観外交では東アジア共同体の実現は不可能」 
* 「(慰安婦)被害者に補償をし、名誉を回復していくのは当然」
* 「中韓の主張を聞く方が変という偏狭なナショナリズムが…」「国益を損なっても公約を守るのか」 小泉首相の靖国参拝を批判
* 「首相が参議院選挙後に靖国参拝をすると、中国・韓国は裏切られることに… 教育基本法改正に強く反対」 安倍首相を批判
* 「定住外国人の参政権ぐらい当然、付与されるべき」 「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
* 「日本の外相が、こういう(核議論容認)発言をしたことに心から怒りを持って、罷免の要求をしていこう」
* 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。地球に生きとし生けるもの全てのもの。日本も同じで…」

by aesculapiansnake | 2010-02-12 03:01 | 一般日記


RO 旧Loki鯖のスネーク(クロス)のブログです。mixiで上げた日記の保存場所に近い。


by aesculapiansnake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
一般日記
勉強会
ゲーム関連
食べ物
RO日記
GG日記
RO所持キャラクタ
スキル考察
MHF
mixiきり番
未分類

リンク

■ギルメン(RD時代)
 ガンツのHP
 ┣ガンツのブログ
 ┗モンクギルド九龍門
 Tang君
 ┗RO用
 ジン君のHP
■ギルメン(Ruin時代)
 とーや君のHP
 けりたま
 ちこぼんのHP
 せもさんのHP
 ひゆのHP(永久欠番)
 くれーちゃんのHP
 ちょらおのHP
 Heroのブログ
 パンダのサイト
 SAIのサイト
 テル犬のブログ
 ほたる
■ギルメン(七王冠時代)
 ステッコのHP
 モナコさんのHP
 しきのHP
 プリマのHP
 ミソロクのHP
■ギルメン([selenite]系)
 エロロンのHP
 カナッチのHP
 Elvenさんのページ
 みるくさん日記
 ヤンズ日記
 まっちゃん日記
 キヨ日記
 ひなちゃ日記
 ぇるい日記
■友人
 ほうきちゃんのHP
 キャナさんのHP
 葵君のHP
 トールのHP
 冷麺君のHP
 Hien君のブログ
 さなべや
 犬草
 葵(Zenith)
 ぴーちゃん(Zenith)
 万次郎(Zenith)
 しょうゆ(Zenith)
 菩薩
 るしあ(TIF)
 あるみん(SPK)
 にっきー
 焔風(わにょい)
 ツバ吉
 こんぶ(amb)
 ほし(FAST)
 もっち(SA)
 ハム(SA)
 ちこり(SA)
 クオ日記
 リオンのHP
 ちも
■odin
 シルビア
■友人(リアル)
 TamaQのブログ
 きまぐれや
 9thNight
■服
 MEN'S BIGI
■飯
 焼肉酒家 傳々
 牡蠣料理 レバンテ
 唐人凧 銀座店
 スペインクラブ
 とくとうせき
■モンスターハンターF
 MHF公式
 MFH総合掲示板
■モンスターハンターP2
 MFP2Wiki
■ラグナロクオンライン
 ガンホー
 わむてるらぶ
 転生総合シミュ

--------------------

以前の記事

2013年 11月
2012年 10月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧